サービスが凄い!キッズルームや外遊び遊具広場も充実☆恵愛病院・小児科に行ってきた!

娘の風邪と小児喘息が少し長引いていたので、前から周りからの噂でいいよ〜と話を聞いていた、埼玉県富士見市にある「恵愛病院」小児科に行ってきました。



最寄駅は、東武東上線 (有楽町・副都心線)のみずほ台駅柳瀬川駅。駅から徒歩15分ほどです。

産科、婦人科、小児科、麻酔科があって、このエリアでは、お子さんを出産する病院としては有名みたいです。小児科は、右手の「KEIAI GARDEN」という門を潜って入っていきます。

この素敵なガーデンの中には、たくさんの可愛い動物さんの置物が置かれてあって、娘は動物さんを探しながら楽しそうに歩いていました♪

そして、入り口に到着!

入り口の横には「遊具スペース」なんて広場もありました!

待合室はとても広くて、電車が走っていたり、絵本もたっぷり!

電車好きな子どもにはきっと大興奮ですね!トーマス電車が走っていました☆

ここの小児科は、予防接種エリアと通常の小児科受診の待合室が完全に別れているので、予防接種受ける際にも感染予防がしっかりできている環境なので、安心です。

そのためなのか、予防接種を受ける親子にも大人気で、私の友人は、この間予防接種を受けに行ったら、待合室が溢れすぎていて、結局時間が待ちきれずに打たずに帰ってきてしまったとか( ;´Д`)

私が行った時は、そこまで混み合っている感じでもなかったのですが、時期にもよるのでしょうね。

ちなみに、午前は予防接種の予約ができるそうで、午後は予約不要でこれるとのこと。土曜日は完全予約制に今年からなったようです。

www.keiaihospital.or.jp
インフルエンザ予防接種のお知らせ | 恵愛病院
https://www.keiaihospital.or.jp/gui_influenza.html
当院ではH27年10月7日よりインフルエンザの予防接種を開始いたします。

この日の小児科受診の待合室もまあまあな混み具合で、待ち時間は30〜40分くらいでした。待合室には、アルコールのお手拭きや、細かい子どもの症状への対処法などが書かれた案内書が置かれたあり、子も親も安心して過ごせるような空間でしたよ🙂

他にも様々なチラシが掲載されていましたが、出産後のお母さんと赤ちゃんのための様々なイベントやお教室などたくさん用意されているのですね〜!

ファーストサイン教室ベビーリトミック&ママエクササイズベビーシューズ手作り講座ベビーダンスなど♪

出産後は、産後うつにおちいりやすかったり、ママパパにとっても不安な事だらけな日々なので、こういう機会を病院で用意してくれていると、本当にありがたいですね!地域にお友達を作る機会にも繋がりますし、いいですね。

恵愛病院では、出産を控える家族のためにも、「父親学級」や「子育て学級」、「祖父母学級」、「沐浴レッスン」など様々な機会が設けられていました。こういう機会をたくさん用意してくれていると、初めての出産の家族も安心できますよね〜。

季節によっても、様々な楽しいイベントも用意されています。お正月、恵愛病院に獅子舞が来るんですって!?

病院内には「キッズルーム」もあって、親がお教室などの参加時も預かってもらえる(有料)そうですよ。診察時は無料だそうです!詳しくはこちらをご参照ください↓

ママパパと子どもが安心していられるようなサービスが盛りだくさんのケアで溢れていて、恵愛病院が一度で好きになり、またお世話になりたいなと思いました🙂☆

今度は、子どもの予防接種で行ってみようかなと思っています♪

 

お昼は、恵愛病院のお隣にある、天ぷら専門店「あげたて天兵衛」もおすすめです↓

254号沿い🚗天ぷら専門店「あげたて天兵衛」コスパ良し&子連れに優しかった♡(柳瀬川)

 

※この記事はライター自身の個人体験談になります。詳細は直接ご確認ください。
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。