「働きたいママのための再就職セミナー」受講者募集(託児あり)

昨年大好評だったママのための再就職セミナー「働きたいママのための再就職セミナー」が、今年も7月に開催されますよ♪

現在、受講者募集中です!

まだ、託児に空きがあるそうなので、興味ある方は是非ご参加してみては♪(6月4日時点)



妻でもママでもない、自分の学びのために時間を使ってみませんか?
結婚・出産・育児などのために一旦は退職し、もう一度働きたいと思っている方、
「子育てと両立できるかな?」「どんな働き方をしたらいいかな?」と悩んでいませんか?
この講座を受講して、子育てと仕事を両立しながらイキイキと働く自分を目指して
再就職への第一歩を踏み出しましょう!
※雇用保険受給者の方は、求職活動実績となります。

板橋区HPより)

日程は、7月中3日間の開催☆

内容(テーマ)は、以下の通りです↓

1日目:7月3日「できる!仕事と子育ての両立」
2日目:7月10日「正社員?パート?私に合った働きかた」
3日目:7月17日「ママの就活について知ろう!話そう!」

原則3日間の参加になっていますが、特定日のみの参加でも可能とのこと。

参加対象は?

結婚&出産&育児のために、一旦仕事を辞めて、子育てしながら再就職を考えている女性、だそう。
当てはまる方は是非この機会に!!

費用は区の主催なので「無料」となっています。

20名まで託児付きなので、是非この機会にご参加ください♪
(一時保育をご希望の方は、6月22日(金)までに申し込みが必要です)

以下、板橋区HPより概要掲載させていただきます。

日程・内容・講師(3日制)

1日目:7月3日(火)10:00~11:30(9:40受付開始)
「できる!仕事と子育ての両立」
講師:西田えまぶ はたママ研究所 代表)

2日目:7月10日(火)10:00~11:30(9:40受付開始)
「正社員?パート?私に合った働きかた」
講師:西田えまぶ(はたママ研究所 代表)

3日目:7月17日(火)10:00~11:30(9:40受付開始)
「ママの就活について知ろう!話そう!」
ミニセミナー & 参加者同士の交流会 & ミニ相談会
講師:高原多嘉子(ハローワーク池袋 マザーズコーナー)

※原則3日制ですが、特定日のみの参加も可能です。

場所
区立グリーンホール 601会議室

対象・定員
結婚・出産・育児のために一旦仕事を辞めて子育てしながら再就職を考えている女性、30名

費用
無料

一時保育
保育定員20名まで(申込順、4か月~未就学児)

申込方法
5月28日(月)朝9時から電話・Eメールにて
[1]講座名(働きたいママのための再就職セミナー)
[2]氏名(ふりがな)
[3]連絡先
[4]住所
[5]年齢
をお伝えください。

一時保育をご希望の方は、6月22日(金)までに
[6]「保育希望」の旨
[7]お子さんの氏名(ふりがな)
[8]お子さんの月齢
[9]お子さんの性別
もお伝えのうえ、お申し込みください。

申込・問合
男女社会参画課 男女平等推進係
☎ 03-3579-2486 FAX 03-3579-2345
Eメール j-danjo@city.itabashi.tokyo.jp

まゆみん
「子育て」と「働く」って、本当に、ママにとって悩ましい問題ですよね。私もだいぶ葛藤の日々を過ごしてきました。いろんな人の意見を聞くことで、また新たなヒントやきっかけにつながるかもしれません。少し気になってる・・ならこの機会に参加してみるのもいいかもしれませんね!

 

The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。