楽しいプログラムがいっぱい「第44回いたばし子どもまつり」(赤塚公園)

11/3、文化の日は毎年赤塚公園(中央地区・噴水広場周辺)で毎年恒例の「いたばし子どもまつりがありました(*^▽^*)

この日は天気も良く外で過ごすには最適な日でした♬

↑事前に手元にチラシをGETできた子はぬりえをして持って行くと受付に飾ってくれて、飴チャンがもらえた(…ハズ。今回持って行くの忘れてしまった(´;ω;`))



行ったらまず受付でプログラムを貰います。

ステージのプログラムも色々な催し物が開催されてました。

工作コーナーは大体子どものお小遣いでできる0円~100円(1つだけ踏み台300円…シッカリしたものが作れました)で多種多様で選ぶのに悩んでしまう位あります。

そしてやりたいものを決めたら受付で貰ったプログラムを持って行って制作をするとシールを貼ってもらえます(*’▽’)

ちなみにシールが貼られたプログラムを受付に持って行くと飴チャンが貰えます♪

今回うちは午前中だけ行って作ったのは…万華鏡、木製汽車、竹とんぼでした。

娘はステンドフラワー(キレイなので写真だけ撮らせてもらいました↓)、手形スタンプ(コンクリートに手を押し付けて跡を残す)ができなくて残念がってました(;^ω^)

でも木製汽車を作ってから散々レースして走らせて遊んでたので仕方ないですね。。。

まだうちの小1の娘は何がどこで作れるかが把握ができないので、人気がありそうな物(並んでて早く終わってしまう)は親が目星をつけて子どもの手を引いて連れて即行かないとと思いました(;´Д`)

The following two tabs change content below.
hiroe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているhiroeです♪ 子ども(小学1年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。