志村三丁目駅近く・バングラデシュ人のママが作る手料理「シュルマ」でテイクアウト😃

志村三丁目駅(徒歩5分程)にあるインド料理「シュルマ」に行ってきました😊

前は蓮根三丁目方面にあったのですが、数年前に引っ越ししました🍛

コチラのカレーはバングラデシュのお母さんがイチから作る料理でスパイスが効いて美味しく、何年か前に板橋本に載ってました🎶

基本的な辛みは最初からあり、追加は普段テーブルにあるレッドパウダーを足して調整します💡



店内は2名テーブル4つ、カウンター3席程です💺

ランチカレーは日替わり3種(近年はバターチキンカレーは人気で定番になったそうです💡)あります😃

★店内メニュー

500円→好きなカレー1種、ライスorナン、サラダ、ドリンク付🍛

780円→カレー3種、ライスorナン、サラダ、タンドリーチキン1p、ドリンク付🍛

980円→カレー3種、ライスorナン、サラダ、タンドリーチキン1p、ドリンク付…タンドリーチキン以外はお変わりできます😍

かなりコスパが高く、カレーとナン大好き&良く食べる私には嬉しいお店です🎶

ちなみにライスは白ご飯です💡

他に日によりポテトフライ、サモサなどもあり、常連さんは裏メニュー(希望をリクエストすると…)で炒め飯や野菜炒めなど作ってもらってます👀

お店のお母さんも子育て中なので我が娘の事を気にして頂いたり、子ども椅子など用意はありませんが子連れには優しいお店です🎶

とってもアットホームな感じでオススメです(*´∀`)

そしてランチテイクアウトは好きなカレー1種+ライスorナンで500円です🍛

今回テイクアウト……バターチキンカレー&ナンを購入😊

暫くは営業自粛で時間が11〜17時のようです。

お店でユックリと落ち着いて堪能できる生活が恋しいです……(´;ω;`)

※メニューや価格等は、ライターの体験時とは異なる場合があります。ご利用時にご確認ください。
※この記事はライター自身の個人体験談になります。詳細は店舗で直接ご確認ください。




The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。