テーブル席有り!新高島平駅に来たら食べなきゃ損♡江戸前味噌ラーメン

今日打ち合わせで新高島平駅まで来まして、お昼に何か軽く食べて帰ろうと、駅前をウロウロ・・・。

そうだ、ラーメンどっかないかな!?と探していたら・・・ありました!!!



黄色い看板に赤字で「江戸前味噌ラーメン」と♪

新高島平駅を、団地がある方じゃない出口(川の方)を出て、線路沿いに左に歩くと大きめの道路に出るので、そこを右に曲がってセブンイレブンを超えたところにあります。

駅から徒歩2、3分くらいじゃないでしょうか。

中をのぞくとけっこう人が入って賑わっていたので、良さげ!と思い、そのままドアOPEN!

お店を切り盛りしているスタッフは女性2名とおじ(い)さん合わせて、3名。お客さんは男性ばかりでしたが、スタッフが女性だったのもあり、ラーメン店にありがちな(女性にとっての)居心地の悪さは全然感じなかったです。

奥の方には、4人ほど座れるテーブル席もあったので、席が空いていれば子連れでもいけそうです!!!

ラーメン屋って、カウンターしかないところが多くて、子連れだとやっぱり躊躇しがちになっちゃいますよね。テーブル席があったら、子どもも一緒に安心して食べれるので、そこはチェックポイントです!

…でもごめんさい、写真撮り損ねてしまいました><お客さんが座られていたので、写真撮りづらく。
ということで、いたばしTIMESさんに掲載されてた写真をここで紹介!(タイムズさん感謝♡)

とりあえず、初めてのラーメン店だと、基本を頼みたくなってしまうタイプで、とりあえず、店の看板名である「江戸前味噌」の方の“ラーメン”を注文!

あとで、知ったのですが、ここ、炙りチャーシューってのが絶品らしいです。・・・頼み損ねてしまいましたが、それは次回にチャレンジすることにします!!

席に着くと両隣の人がすごい肉厚のめっちゃトロってしてそうなチャーシューを食べていて、何度もチラ見しちゃいました。 次は絶対食べてやるっ!!!♡

ツイッターでも、ここのラーメンは炙りチャーシューが美味い!と評判です!

さあ、来ました!私の頼んだ基本の江戸前味噌ラーメン(720円)

上にトッピングされているのでは、ガーリック!?と思いきや、これ、フライドオニオンなんですね!ガーリック好きとしては、「お!♪」っと、ちょっと期待したのだけど、こんだけガーリックのっててもそれはそれで食べるのに勇気いるかもしれませんね(笑)(ちょっとホッ)

このフライドオニオンと挽肉が、マイルドな味噌と絡み合って、いいアクセントになっていました!

麺は、味噌スープにちゃんとマッチするちぢれ麺。

いい具合の硬さでした。

まずはスープを一口・・・優しい味噌!美味しい・・・!!!

麺とも合う!!これはいい!

美味しいラーメンだ!!と、ズルズルズル〜!!とどんどんいけちゃう味でしたよ☆

で、自分は、いつも途中から調味料を入れていろんな味わいを楽しみたくなっちゃうので、とりあえず、そばにあった、何やら辛そうなやつを投入!

うん、美味しい!!!この絡み、いいアクセントになって、途中から追加するのにぴったりです。

噂のアサリも発見!でも最初で最後のアサリでした(笑)

いや〜完食しちゃいましたよ♡美味しかったです。自分、断然、博多豚骨系が好みなんですが、たまにやけに味噌ラーメン食べたくなる時もあるんですよね。色々味噌ラーメンも食べてきましたが、ここ、間違いないですね。

満足系ラーメンです。高島平に、こんな美味しいラーメン屋があったとは!!

新高島平駅だとあまり用がないと行かない!?かもですが、是非、お近くに来た際は、ここ寄ってみてくださいな♪おすすめです〜!

あ、チャーシューも頼むのもお忘れなく♪

江戸前味噌ラーメン 高島平店
〒175-0082 東京都板橋区高島平7丁目14−16 滝ノ上コーポ 1F
03-5383-6688
新高島平駅北口から徒歩3分
営業:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
(料理L.O. 22:40 ドリンクL.O. 22:40)
11:00~23:00(L.O. 22:45)
※スープがなくなり次第終了
定休日:無休
tabelog.com
hotpepper.jp
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。