地域の人のための花火大会「柳瀬川ふれあい祭り」🎆親子で寝転んでのんびり鑑賞してきた♪

8/17日(土)、あんまり知られてないからこそ、ゆった〜り鑑賞できる「柳瀬川ふれあい祭り」花火大会に行ってきました♪

この花火大会、専用WEBサイトもないので(新座の公式HPでは出てるっぽい?)近所の人がチラシなど口コミで聞いて、集まるようなまさに地域の人のための花火大会♪



時間は8時から1時間ほどでたっぷり花火を堪能できます♪

場所は、OSCデオシティ新座の前らへんの柳瀬川です。お買い物ついでに気軽に鑑賞できるのもいいですよね♪

うちの楽しみ方としては、6時くらいから集まって(といっても、友人がお昼頃からシートを敷いてくれて場所を取ってくれていました♪)、デオシティの中のオリンピックのスーパーでお酒や惣菜なんかを買って、ワイワイ宴会を楽しみながら、いい雰囲気になった頃に、花火タイム〜♪

子どもたちは、作りシリーズのお菓子を楽しんでいたりでのーんびり😄

やっぱりいいところを広く場所取りするには、早めに来て、ってのがいいかもですが、始まる直前でも、場所はけっこう空いています。

道路も通行止になるので、みんな道路にシートを敷いてゆっくり鑑賞していました。

花火が始まる前2時間くらい?は、音楽が流れていて、またいい雰囲気でした〜。

去年まで、メイン会場が盆踊り会場にもなってお祭りムード満載でしたが、今年は、お祭りは中止だったようです。(何故だかは不明…)

みなさん花火が始めるまで、それぞれゆっくりと日が暮れていくのを楽しんでいたようです。

花火はど迫力で、綺麗で、楽しかったですね〜!

子どもたちは、最初、迫力ある音と、今にも落ちて来そうな目の前の花火に「キャー!」と、怖がる様子を見せていましたが、途中からは慣れてきて、お友達とも一緒に仲良く花火を楽しむ姿にもほっこり♡

大人の私は、その横で、寝転びながらの花火鑑賞。最高でした!!!

そして、最後は、このメイン会場でのナイアガラ?のような花火(ここの席からは煙だけw)。

で、ラストのフィナーレ!!!

友人は、そのフィナーレを観て、感動で泣いていました…!!!

来年もこよっと♪

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。