東武練馬の手作りケーキのお店「サンブロン洋菓子店」

先日、板橋区をこよなく愛する板橋女子会に招待して頂いた時に何か板橋を少しでも感じられるような手土産を持参しようと東武練馬の実家付近を探索してみました。

しかし、東武練馬北口は板橋イオンはあれど、駅から離れるとすぐ住宅街。

猛暑の中、心折れそうになったときに思い出したのが有徳高校近くのサンブロン洋菓子店

店内には所狭しと洋菓子とスイーツデコが施してある手作り雑貨の販売もあり、思わず「板橋を感じる品」を探していたことを忘れてしまうほど。

地域の愛されスイーツ発見

ショーケースを眺めていると、期待していた通りの商品が目に飛び込んできました。しっとり生地が自慢の「徳丸ろーると、ん?「徳丸大根」・・・洋菓子店なのに大根??とびっくりのネーミングですが、大根を使ったお菓子ではなく大根の形をイメージしたものでした。

今回は徳丸大根とカットされたロールケーキの詰め合わせを手土産に購入。地名等が入っているお菓子は帰省の手土産にもおススメです。ちなみに毎月3日は1,080円以上お買い上げの方にはプレゼントが頂けるそうですよ。



サンブロン「ガトークラブ」会員募集

ガトークラブとは月に一度2000円(税別)で店頭にないヨーロッパのお菓子やオリジナルケーキを受け取れる頒布会。お菓子は毎月変わり必要な月のみ申し込みできるそう。

サンブロン洋菓子店
175-0083徳丸2-11-15
http://blog.goo.ne.jp/simblon

オーナーは平井堅似!?板橋で“暮らす”を楽しむ不動産「クロス」ご夫妻

2018.06.16
The following two tabs change content below.
すずき ゆき
こんにちは〜!ゆきちゃん(@yukipon_cross)です。西台・蓮根・志村三丁目・志村坂上・浮間舟渡辺りに三姉妹の母さんとして日々奮闘中です。ママ歴15年のネットワークを活かし、近隣コミュニティをやんわり繋いでいけるような情報をあげていきたいと思います( ´ ▽ ` )

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。