今週末午後も中止!「こどもの池」熱中症の危険性のため中止が相次ぐ

7月から続く連日の猛暑。日本全国で40度近くの気温が観測されていて、板橋区内でも「こどもの池」の運営が連日中止となる非常事態になっています。

今週末(8/4、8/5)の午後の運営に関しても、すでに板橋区公式HP内で「中止」の発表がされています。



itacco内でも、「こどもの池」についてまとめの記事で紹介させていただきましたが、暑いから水遊びしよう!というよりも、暑いから水遊びやめよう、となる事態にまでなってしまい、とても残念ですが、安全第一なので仕方ないですよね><…

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【3/5】

2018.07.20

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【2/5】

2018.07.18

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【1/5】

2018.07.17

早く、いつもの夏に戻ってもくれるのを願うばかりです!これじゃあ、水遊びどころか、公園で遊ぶこともできなくて、夏休みの過ごし方、本当に悩ましくなっちゃいますよね。

板橋区の公式HP「こどもの池」のページでも、「熱中症の危険性に伴う、こどもの池の中止判断について」という項目が設けられ、以下のように注意記述が追記されています。

猛暑の影響により、各地で熱中症による事故が発生しているため、暑さ指数(別ウィンドウで開きます)が31℃を超える予報(※)のあるときは、こどもの池の運営を中止します。利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※参考:暑さ指数31℃以上≒気温35℃以上

※暑さ指数による中止の場合は随時、板橋区公式ツイッター(別ウィンドウで開きます)に情報発信しています。

板橋区の公式ツイッターでは、随時「こどもの池」運営の中止情報が流れているので、行こうかなと考えている場合は、行く前にチェックすることをお勧めします。

こどもの池だけじゃない!水あそび場PickUpー赤塚公園 噴水広場

2018.07.23
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。