今年も開催🍅「第10回ファーマーズ&キッズフェスタ2019」で色々な体験レポ😃

11/9(土),10(日)に日比谷公園で開催された「第10回ファーマーズ&キッズフェスタ2019」に11/9(土)に行って来ました😃

昨年の雰囲気を少々……



このイベントは“農業の素晴らしさを日本中の子どもたちに伝えたい!”と言う思いから始まったそうです。

今年は「農業体験に参加したい!」という方と「活動を応援したい!」という方の両方に届く内容に挑戦する為に⇒クラウドファンディング(寄付をする事により先に農業体験のチケットをゲットできる💕)のシステム(?)を導入したようです😲✨

2つクラウドファンディングをし、干し柿体験脱穀体験をさせてもらいました😃

そして抽選大会(15:00〜)の券も頂きましたが…当選せず😅

到着したら日比谷門から入った正面口のインフォメーションコーナーで案内図を頂き、スタンプラリーコーナーでスタンプ台紙を頂きました😊

コチラはスタンプを合わせたら1つの絵になり子どもが感動してました(笑)

ちなみにクジを引いたらぬりえが当たりました💡

JAのコーナーでもゲームする為と試食をする為のスタンプラリー(台紙は2種でも同じスタンプ💡)がありました😃

今回はタイムテーブルで開催される為にゲームはゴール時間によって多少異なりました。

娘は射的をチョイスし、景品にお菓子を頂きました😊

小学生(5年生)が作っていたお米も販売されておりビックリ(こんなにシッカリするものなのかしら…)しました😲

ポン菓子を作る場面を初めて見た子ども達は音の大きさに驚きと歓喜の声が出たり(笑)

プラバンでキーホルダー作らせてもらったり🐻

お米のはかり挑戦したり🍚

WakuWakuサロンでも加入(とーと会所属)の東都生協さんでお馴染みの商品を試食させてもらったり🎶

他にもジビエの鹿肉カレー自然飼育の放牧薩摩豚……色々食べてみました(*´∀`)

様々な体験、ワークショップ、観光地アピール、舞台、販売コーナー…出店が多くて限られた時間で何をするのか悩みます😅
また来年度も11月に開催されると思いますので予定チェックです🎶

そして今年も公園で遊んでから帰宅したのでした😅💦

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。