教育科学館でロボットに触って、知って、動かせる「ロボット知ろっと遊ぼっと」開催中♫

板橋区立教育科学館で夏休みイベントで「ロボット知ろっと遊ぼっと」を開催してるのです‼

目玉はスケルトニクス株式会社の開発した動作拡大型デバイス「スケルトニクス」に乗って、動かしてみようと言う素晴らしい企画💕



娘も「乗りたーい‼」っと言う事で平日の夕方に行ってみましたが……。

9:00〜11:30、13:00〜15:30各回50名なのですが、今の所毎日体験チケットは配布開始ですぐなくなっていると言われてしまいました😭

なので14:30着だとロボット体験はできず……プラネタリウムを観る事にしました😅←すぐ気持ちを切り替えるw

できればクレヨンしんちゃんを観たかったのですが…15:30〜の一般の回を親子で鑑賞👀

それから地下1階で遊びながら科学を学べる「科学展示室」で時間まで遊んで帰りました(*´∀`)

もちろん4館スタンプラリー(各館3ヶ所×4館)もシッカリ押しましたよ🎶

ちなみに他に夏休み自由研究フェスタ(400円~800円)で作れる工作、100円ワークショップも開催してます😀

自由研究フェスタも人気で早くなくなってしまう事も多いです💦

また早めに遊びに行きたいと思いました😅

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。