成増駅EQUIAの東武ブックスが「TSUTAYAブックストア」に変わってた!

私、知らなかったんです。成増駅に、スタバができてたこと!!!成増駅がなんか新しく改装工事されているなあとは気づいていたんですが、こんなおしゃれな空間が駅ナカにできるとは!?(かなり乗り遅れていました!ε-(´∀`; )

調べてみると、2016年(3月25日)にはすでにOPENしていたんですね!!(知らなかった〜!(;゜0゜))

成増駅に向かうと、スタバの看板が目に入ってきて、「おおお!!成増にスタバ〜♡」っと感激!!!!急にオシャレな気分にテンションアップ(笑)

スタバに行こうとして、エレベーターを上がろうとすると、そこに看板が。見ると、「TSUTAYA BOOKSTORE 2018.08.09 NEW OPEN!!!」と書いてありました。

あれ、本屋さん、新しくなったってこと!?

ああ、前は「東武ブックス(TOBU BOOKS)」が入ってたのですね。それが、TSUTAYAに変わったのか!💡ITABASHIタイムズさんの過去の記事を読むと、2016年のEQUIA(エキア)成増OPEN時「TOBU BOOKS 」と看板にある。なるほど…

「TSUTAYA BOOKSTORE エキア成増店」公式Twitterでも発表されていましたね!

twitterでも、TSUTAYA BOOKSTOREになってる!と話題です。

内装などはほぼそのまま?な印象を受けますね。調べていくと、こんな記事も発見。

沿線でおなじみの「東武ブックス」の名が消える可能性があります。
machicochi記事より

ちょっと悲しくもあり・・・
でも、TSUTAYAファンとしては、TSUTAYA BOOKSTOREになったのも嬉しくあり・・・
の複雑な気持ち💦



まあ、それはさておき!気持ちを改めて、エレベーターを上に上がって行くと、

どーーーーーんっ!!

うんうんオシャレ〜っ♡いい雰囲気です!(内装は東武BOOKSの時とほぼ同じらしいが!)

スタバの空間はこんな感じ。フロアは結構広くて席数も多い。みなさん読書したり、勉強したり、パソコン作業したり、お喋りしたりと、よくあるスタバな光景。いい感じ!

そんな中でも成増らしいなとちょっと安心したのが、ソファ席に座ってお喋りを楽しむおばちゃんたちの声が一番響いていたこと(笑)遠くにいても、話の内容が聞こえてきました。なんだろこの安心感(笑)。

成増のスタバ&TSUTAYA BOOKSTORE。板橋区らしさがちゃんとありました!!(安心安心w!!)


STARBUCKS COFFEE(スターバックス)エキア成増店
TSUTAYABOOKSTORE(ツタヤブック) エキア成増店

〒175-0094, 2丁目-13-1 成増 板橋区 東京都
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママさんです。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

2 件のコメント

  • エキア成増ってお手洗いの場所がわかりにくいように思うのですが(ワタシだけ?)、スタバの奥にあります。スタバ利用でなくても、お手洗いは使えると思います。

  • しかも、トイレは男女各1つづつしかなくて、かなり順番待ち順番待ち💦駅にもうちょっとトイレ場所増やして欲しい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。