9/14(土)〜16(月・祝)、光が丘公園で開催✨「ロハスフェスタ東京」へ 行ってきました♻️

ロハスフェスタ東京へ
行ってきました!

ロハスとは
自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイルだそうです。



日々の生活を
楽しく
そして
環境に
優しく。

そんな思いが各所にあふれていました✨

飲食ブースに、なんと食器洗い場が!
持参したお皿に
飲食ブースで注文したものを配膳してもらい
食べ終わったら洗って
また次に食べたいと思うものを買って
またまた配膳してもらって、、、。

もしもお食事の際、マイ食器をお持ちでない方は、リユース食器代[100円]をお支払いすれば、この食器は会場で何度も使えます。

もちろん、一度リユースした食器は持ち帰れます!!

また、会場内では 環境にやさしい木製カトラリー(箸、スプーン)も各10円で販売!

という
目からウロコシステム。

その他、
ところどころに
エコ袋かわりのリサイクル紙袋が♻️

ご自由にお使いください

と、設置されていたり。

牛乳パックや、使用済み油を回収していたり。

イベントを楽しみながら
自然と
環境に優しくなれる
そんな場所でした。

毎年開催されているみたいなので
是非!
年に一度のロハス魂を感じ
日々の生活をロハスライフに変えましょう!

The following two tabs change content below.
nao
上は大学生、下は小学生の三人のママをしながら、のらりくらりと日々を過ごしている好奇心だけは一丁前に強いnaoです。 子育て本を執筆したり(笑)

代表作▼
凸凹だっていいんだよ。はったつしょうがいの まっすぐなかたち

人との繋がりを主としたイベント運営のお手伝いをしたりもしています。
活動名 studio blue loveです。

皆さまと、子育てLIFEと自分探しTIMEを過ごせたら嬉しいです! 好奇心を掲げて、一緒に外に出かけてみませんか!? よろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。