こんな車屋、見たことない!!子連れ家族に優しすぎる「ガリバーワオタウン大宮」行って来た

12/1(日)『かみさまとのやくそく📽上映会+手話ワークショップ「ハートサインダンス®でクリスマス」』のイベントに参加しに、「ガリバー ワオタウン大宮店」へ家族で行ってきました。

かみさまとのやくそく📽上映会+手話ワークショップ「ハートサインダンス®でクリスマス」

「ガリバー」というと、車屋さん、というイメージしかなくて、最初は「え、こんなところで映画の上映会?!しかも、なんか遊べることろもあるらしい!?色々ワークショップも開催!?一体どんなところだろ????…」と想像があまりつかなかったのですが、

実際行ってみて、「こんな車屋さん今までなかった!最高じゃん♪」という印象になりました^^



オシャレなシアタールームで『かみさまとのやくそく』

まず、入り口から入ると、左手に「WOW!THEATER」という、煉瓦造りのおしゃれな映画ルームがありました✨これ、車屋さんの常識超えてますよねw

ここで、今回上映の「かみさまとのやくそく」を観ました。中は靴を脱いでマットの上に座るスタイルで、半分くらいの方がお子さんと一緒に観にきていました。

内容は、スピリチュアル要素が強いという印象を持っている声も聞こえてきそうですが、私は、そこよりも、「まずお母さんが笑顔で幸せに。それが子どもが一番望んでいること」。そんなメッセージを、この映画から強く受け取ることが出来ました。

本当に、そうだなあ…と、心に沁みました。

キッズルームも充実!&ドリンク飲み放題♪

うちの子たちも、映画誘ってみたけど、「いやだ!遊びたい!」となったので^^;、2人とも、2階にあるWOW!KIDSという「キッズルーム」にパパさんとGO!!

全面ガラス張りの広い空間で、2時間弱の上映中、たっぷり楽しんで遊んでくれていたみたいです😉

今回のイベント時は、参加者は無料で利用できたのですが、通常時は下記の料金で利用できるそうです。

「パパママ応援ショップ優待カード」があると、2時間ドリンクバー付きで大人200円、小学生100円、合わせても300円で2時間たっぷり遊べるので、かなりお安い♪

しかも、小学生未満は無料です☆

車を洗車すると、無料で利用できるそうなので、洗車ついでにここで遊んでいく♪みたいな休日もありですね✨

ドリンクバーも、スープ3種類も飲めたりと、充実していました!場所は2Fのキッズルームの下のフロアにあって、テーブル&椅子、ソファ席などカフェ風の空間で寛げるようになっていました。

地域活動&コミュニケーションの場になっている

キッズルームで遊びを満喫した後は、この日イベント内で開催されていたワークショップに娘が参加。

この空間は、普段からよく地域のイベント開催やワークショップなどに活用されているようで、そのイベントなどのチラシ&情報などが掲示板にたくさん掲載されていました。

真ん中の空間には、ワークショップで作る作品などが飾られて紹介してあったり。

この車屋さんが、地域の方の活動に多く広く活用されている場所になってるんだなと感じました!

赤ちゃん連れにも優しい!!!

「赤ちゃんの駅」として、授乳やミルク時間、オムツ替えコーナーなどが充実している「BABY ROOM」もあったり。

「貸し出しベビーカー」のサービスも。

なんとも、子連れ想いの車屋さん♡

車屋さんだけに、チャイルドシートとベビーカーの試乗体験会、なんてイベントなんかもやっていたりするんですね。

車がたっくさん!夢が広がる〜

広い店内と外には、すごい種類の車が展示されてあるので、車購入を検討されているご家族にも一度来てみるのオススメします^^うちは車買った後だったので、なるべく見ないようにしてましたがw

車購入前だったら、夢が広がると思います♪

ランチは近隣にたくさん!

ちなみに、お昼ごはんは、外に出ると近くに色々あるので、困ることはなさそうです!

うちは、隣にある「フレッシュネスバーガー」にランチしに行きました🍔ここも、テラス席があったので、うちの子たちはテラス席で楽しそうに食べていました^^(ガラス張りなので親は中のテーブル席から見える状態で座れます♪)

naoさんの新刊もGET♡

最後に、今回のイベントに合わせて販売されていたnaoさんの【凸凹だっていいんだよ 「いまのきもち」はほんとのかたち】を1冊買って、帰りました♪😉

【凸凹だっていいんだよ 「いまのきもち」はほんとのかたち】紙ベースの本、販売受付を開始

読むのが楽しみです♪

「ガリバー ワオタウン大宮店」行ってみたまとめ

「ガリバー ワオタウン大宮店」、ここまで紹介してみましたけど、けっこう画期的なスポットでしょ!?

車屋さんで、こんな取り組み見た事ない!!!

確かに、車を買うきっかけは、結婚したり、家買ったり、子どもが生まれたり、また家族が増えたり..だったりすることも多いので、ターゲットであるファミリー層を呼び込むという目的はあるのかもしれませんが、それにしても、ここの施設のあり方が、子連れ歓迎モードがすごくて!

しかも、地域の活動している人にもひらけていて、地域の交流の場にもなっている。

いい取り組みですね〜!!!

こういう動きがどんどん広がっていくといいなと思いました🙂

また、イベントチェックしつつ、遊びに行きたいと思っています( ^ω^ )

 

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。