高島平駅前ピーコックストア上「手芸センタードリーム」で入園•入学準備

そろそろ来年度の入園、入学の準備が始まりますね。。。

私も幼稚園入園前にはカバンやエプロンなどの制作に追われて寝不足(子どもがいると手が出てくるので夜中の作業💦)になってました(;´∀`)

当時生地を近所で買えるなんて考えていなかったので都心に出たのですが……後に高島平駅前ピーコックストアーの上に手芸用品店舗「手芸センタードリーム」がある事を知りました💡

ここなら生地もアップリケも色々売ってて…

しかも入園グッズのワークショップも開催してたんですね✨


年会費は300円掛かりますが会員さんになると価格がオトクになるみたいです💡

縫うのは苦手なら生地を買って縫ってもらう事も可能だし(*´∀`)

同じ階に洋服修理屋さんもあって、そこでも入園•入学グッズの縫い物のお願いができるみたいです💡

ちなみに今年度小学校に入学した娘ですが…幼稚園で使ってた手提げ、体操着袋、上履き入れ(少し大きめにしてあった)など使えるものはそのまま使って縫い物を減らしちゃいました(ㆁωㆁ*)

学校によって指定が違うかもしれませんが……長く使う事(シンプルかつ丈夫なの)も視野に入れるのもアリかなと思ってます🎶

とりあえず使う予定の生地、持ちて、ワッペン、名前テープ…etcなど必要な物は先に買っておくと色々好みの物が選びやすいと思います🎶

これから入園•入学準備の皆様ファイトでーす\(^o^)/


The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。