隠れた花見スポット!?今年は石神井川の花見散歩なんてどう?

この季節になると、そろそろ、花見どうしようか?どこに行こうか?なんて考えだす人も多いのでは?!

板橋区にはたくさんの花見スポットがありますので、迷ってしまいますが、とりあえず、今回は「石神井川」の花見情報を取り寄せてご紹介したいと思います!




実は私、石神井川の桜を見たことがなく・・・今回はtwitterから口コミの情報を集めてきたのでそれをご参考ください!

石神井川の花見が綺麗〜!!との声

桜の美しさを多くの方がカメラに写して、SNSに投稿しています。本当に綺麗ですねえ〜♪

散歩しながらの花見に向いている

石神井川の桜は、川沿いに咲いていて道も狭いので、一つ場所にシートを敷いて花見!というよりも、その川沿いの道を散歩しながら、花見を楽しむ、というスタイルがどうやら主流のようです。

この機会に、散歩がてら石神井川の花見を楽しむプラン、いかがですか?

 

 

電車好きには最高♡電車と花見をセットで楽しめる!

石神井川の近くに電車が走っているので、場所によっては、桜と電車のセットでその光景を楽しめそうです。

また、電車からも石神井川の桜がよく見えるので、電車に乗りながら花見を楽しむ、というのも良さそうですね〜。

電車好きの子がいる家族は是非♪

夕方〜夜の雰囲気も抜群!

夜は提灯が灯され、ライトアップでムード満点に。また違った雰囲気の花見が楽しめますね。

目黒川の花見は、人が多すぎて、お子さんを連れて歩くのはちょっと心配になってしまいそうですが、石神井川なら、美しさは引けを取らないのに比較的空いているので、夜の花見散歩にも穴場スポットなのかもしれません。

まだ桜咲いていないけども、もう行きたくってきちゃいました!石神井川の花見散歩。

その時は写真をたくさん撮ってくるので、またこちらで紹介させてくださいね!

この記事をシェアするボタン

1 個のコメント

  • 駅でいうと何駅で降りて、どの辺のエリアになるのかなー?
    桜が咲くのが待ち遠しいっ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。