こどもの池だけじゃない!水あそび場PickUpー赤塚公園 噴水広場

噴水から落ちてくる水に大興奮、赤塚公園噴水広場

地下鉄三田線高島平」駅から徒歩10分のところにあるバーベキューできる公園として大人気の「赤塚公園」。

ここの公園のほぼ中央にある大きな噴水広場で、水遊びを楽しむことが出来ます。



けっこう高めの噴水の上から水がドドっ〜!!と流れ落ちてくるので、水しぶきもすごく、それだけでけっこうこども達もキャーキャーと楽しんでくれますよ。

小さなお子さん連れで、兄妹揃って楽しもう

板橋区管轄の「こどもの池」は、監視員も常駐しているなど管理がしっかりされて安心でありがたい反面、かなりルールも徹底しています。

ここの赤塚公園の噴水広場は、板橋区管理の「こどもの池」ではなく、東京都管轄で基本的に監視員はいないので、管理見守りは完全に保護者の責任となっています。

下の兄妹がいるなど、自由度高めの水遊び場を求めている親子に重宝される貴重な水遊びスポットでよ♪

しかも、水遊び場の形が二重の円で、外側部分がとても浅くなっているので、小さいお子さんでも足チャプチャプして楽しめるようになっています。

水遊び場も一箇所なので、目も届いて安心です!

ルールはあるので、以下ご参考に。

【じゃぶじゃぶ池ご利用上の注意】
①ご利用できるのは小学生低学年までです。
②未就学児童には必ず保護者の同伴をお願いいたします。
③おむつを使用している乳幼児はご利用できません。
④じゃぶじゃぶ池の中は、土足厳禁です。
⑤物を投げたり、持ち込んだりしないでください。
⑥じゃぶじゃぶ池の周りでは走ったり、ふざけたりしないでください。
⑦ペット等の動物は入れないでください。
⑧じゃぶじゃぶ池の安全管理のため、監視員の指示に従ってください。
東京都公園協会「赤塚公園」より

利用期間は?時間は?

今年度(2018年)の利用開始は、7月14日(土)。9月2日(日)まで遊べます!時間は、午前10時~午後3時30分となっているようです。
※詳しくは東京都公園協会「じゃぶじゃぶ池のご利用案内」をご確認ください。

ご利用期間:7月14日(土)~9月2日(日)
ご利用時間:午前10時~午後3時30分

点検日:8月9日(木)は終日使用できません。
※その他、低気温や悪天候などの状況によってはご利用できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
東京都公園協会「赤塚公園」より

お昼ごはん、どうする?

公園内に売店はないですが、高島平駅近くなので周辺にコンビニや飲食店は多くありますよ。

公園内は広く、芝生エリアなどもあるので、お弁当とピクニックシートを持って行ってお外で食べるのもGoodですよね!(ただこの季節は暑いので熱中症にご注意><)

また、公園内に自動販売機はありますので、水筒の中がきれても安心です!

赤塚公園の噴水広場、私も以前何度か遊びに行ったことありますが、本当にこどもたち楽しそうでした!やっぱり大きな噴水がここはポイントですね!

暑い日には是非親子で遊びに行って見てください☆

ご掲載にご協力いただいた皆様ありがとうございました!

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【1/5】

2018.07.17

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【2/5】

2018.07.18

7/21から! 板橋区こどもの池(じゃぶ池)リスト【3/5】

2018.07.20

赤塚公園はバーベキューだけじゃない!!知る人ぞ知る「秘密の森」探検

2018.04.23

赤塚公園で活動中♪乳幼児の外遊びサークル【どんぐりたんけんたい】

2018.04.15

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。