7/25 (水) ワークショップイベント「おはなきっず4」が開催!(滝野川)

こんにちは、下町のハチドリです!

例年以上に暑い夏ですが、やってきました夏休み!
お子さんとの思い出作り、夏休みの宿題のお助けにもなるイベントのご紹介です♪

板橋駅近くのカフェで開かれる、ママさんやお子さんに大人気1dayイベントおはなきっず4」をご存知ですか?

おはなきっずって?

過去3回開催され大好評だったお子様向け体験ワークショップイベントです!
不定期で開催されているママさんたちに人気のイベント「オハナ*バザール」の方々が主催で、お子さんも楽しめるイベント企画です。

スタッフは皆さん板橋周辺で子育てに奮闘しているママたち。子どもたちの心をしっかり掴んでます。
小さなお子様から楽しめる夏にぴったりのワークショップは、どれも500円小学生の自由研究にもオススメです。



イベント詳細

・開催日時
2018年7月25日(水) 10:00~15:00

・開催場所
かふぇ さくら
〒114-0023 東京都 北区滝野川7-28-10
JR板橋駅徒歩5分

かふぇさくらさんは商店街内にあるので、帰りはお買い物も済ませられますよ♪

・お問合せ先
https://ohanabazar.jimdofree.com/
こちらのフォームからお願いします

おしゃれなデコマグネット作り(500円)

オハナ*バザールでは大人向けのクラフトワークショップも大人気Yukinoさんによる、自分だけのおしゃれなマグネットを作っちゃうワークショップです!

マグネットのベースになる布を貼るところから挑戦。
キラキラシールや、貝殻、ワッペンにリボンなどなど、素材は幅広くいろんなものを用意しています。

1回につき2つのマグネットを作れるので、いろいろデザインして下さい♪

夏やさいスタンプ体験(500円)

自然素材を使ったワークショップを展開するはなうた茶房さんの、野菜スタンプ

夏のいろんなお野菜スタンプに変身! 観察力と、自由な発想力で、子どもならではの素敵な作品ができあがります。野菜嫌いのお子さんも、ちょっと野菜が好きになるかも!?

遠く離れたおじいちゃんやおばあちゃんに送ってみたいハガキ2枚、または、うちわ1枚を作れます。
小学生以上は包丁で野菜をカットするのにも挑戦してみてくださいね。

オリジナルマイバッグ作り(500円)

マイバッグをおしゃれにデコっちゃいましょう!

オハナ*バザールの手作りマーケットでいつもセンスの良い作品を作ってくれている、おなじみのKIKAYさんが、おはなきっずに初参戦!
レザーにデニム、手編みのニコちゃんなどなど…ラブリーなものから男前なものまで、いろいろな素材を用意してありますので、どんな方も楽しめます
大人向けの素材もあるので、親子で楽しむのも良いですね。

フェイクスイーツ作り(500円)

フェイクスイーツやキャンドルの教室 atelier happy tailさんが教えてくれるのは、樹脂粘土で作るアイスクリーム!

本物そっくりのアイスクリームは、見ているだけでも涼しいですね。
お好みのフレーバーアイスができるかな?
出来上がったアイスクリームはウッドクリップに着けることもできるので、日常的に使えますよ。

※ワークショップは当日受付も可能ですが、ご予約優先のため、ご来店時間が限られている方はお早目のご予約がおすすめです。
ご予約は、下記URLのお問合せフォームからどうぞ!
https://ohanabazar.jimdofree.com/

絵本の読み聞かせ(参加無料)

いつも好評の、子どもたちが夢中になる絵本の読み聞かせ。
時間は10時半〜と11時半〜の2回なので、ワークショップの合間にぜひ楽しんでください。

ビンゴ大会(ワークショップ参加者対象)

ワークショップを体験したお子さん対象で、14時にビンゴカードを配布します!
サマーパーティー気分で盛り上がりましょう!

楽しいのは子どもだけじゃありません♪

ワークショップ受付時に、ママさん用ドリンク割引券を差し上げますので、1ブース20〜30分程度のワークにお子さんが夢中になっている間、日ごろ忙しいママさんはゆっくりカフェでひと休み

カフェではおいしいハーブティーマスター自慢のコーヒーが楽しめます。
お得なお子様ドリンクや、夏には欠かせないかき氷も!

さらに、ワンコインマッサージで癒されたり、学校や幼稚園生活で使えるお子様グッズや子育てグッズを中心に扱う手作りマーケットも、どれも可愛くて見るだけでも楽しめます

お客さんも板橋周辺で子育てをしているママたちばかりなので、お茶しながら子育てネタや学校の話など、初対面でも会話が盛り上がったりしています。

下の子がまだ小さいから…という方にも安心の、おむつ替えシート完備のカフェなので、赤ちゃんを連れてのご来店も大歓迎です!
(赤ちゃんをあやしたいママもたくさんいます!)

夏休みは始まったばかり。
お子さんの宿題の助けになって、思い出作りにも最適なイベントです!
是非遊びに行ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
下町のハチドリ・さわこ
「下町のハチドリ」という屋号で、期間限定ショップの企画をしたり、都内のマルシェに出店したり、行商をしています。結婚後に一度は地元板橋を離れましたが、地元で3世帯同居することになり3年目。地元で活動していきたいという思いから、板橋の方々と交わることが多くなってきました。板橋駅界隈〜板橋三丁目辺りがコアな行動範囲です。2018年7月に行われた「えんじゅく市」の実行委員としても活動中!下町のハチドリとしてはInstagramFacebookTwitterで発信していますが、Instagramには日常から仕事のことまでいろんなことを投稿しています♩

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。