手づくり講座の会主催2/2きたのホールで「フルーツ大福でひなまつり」に参加🎎

2/2(日)福祉の森サロン登録の手づくり講座の会主催「フルーツ大福でひなまつり」に参加してきました😃

場所は最寄り駅が東武練馬駅の「きたのホール」の調理室でした。

まず軽量して頂いた材料を受け取り……

白玉粉と砂糖を混ぜ、水を加えて混ぜます。

混ざったらボールにラップをしてレンジで2分かけ、混ぜたら追加でレンジで1分半をしたら混ぜます。



まな板の上に片栗粉を広げ、生地を置いたら6等分にし、丸めておいたアンコを包み、イチゴを入れたら完成🎶

行程はシンプルで簡単なので、子どもが楽しく(うちは口だけ出して一人で作業💡)取り組めました✨

同じ行程でも仕上り方は色々💡

簡単なのに美味しいだけでなく、子どもの達成感が高かったので…家でも長期休みにチャレンジしてみようかしら😍✨

今回お昼持参で食べられたのですが、先に大福を食べてしまったら…娘はお弁当食べ切れませんでした😅

デザートは別腹でも逆だと食べられないんですねw

また来年度も楽しい企画をしてくれると思いますので「手づくり講座の会」をチェックです🎶




The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。