都営線、東武鉄道、JR…etc…お家時間に鉄道クラフト探してみた\(^o^)/

普段色々お出かけ大好きプチママ鉄&プチ子鉄(こんな電車乗らないなんて親子で初めてw)なので自粛生活のお家時間に鉄道ネタ…特にクラフトを見てみました🎶

まずは都営地下鉄ペーパークラフト…個人的思い入れの強い都営三田線(板橋区の主要線のはず!!)もありました💖

寄り道で都営交通にはバスのシリーズで可愛いいバスのクラフトもありました😍

でも個人的には国際興業バスの方が馴染み深いので「国際興業バスキッズ」のペーパークラフトも作りたいです(;´∀`)

後、東京メトロは5/31まで「おうちでメトロ学び隊!」で各種時間割形式で出てました😊



そして板橋区に走る主要線(だと思う!!)東武鉄道のサイトは車種が豊富で東武バスも😲

しかも各種細かな車両説明の付いたものもあったり💡👀

それから板橋区にも走るJR東日本はFacebookにペーパークラフトをアップしてくれています💖

ペーパークラフトで簡単!JR東日本の列車を作ろう♪』でE5、E6、E7系のクラフトを上げていたのを発見😍

ペーパークラフトで簡単!JR東日本の列車を作ろう♪今回はEV-E801系(ACCUM)が登場

ペーパークラフトで簡単!JR東日本の列車を作ろう♪シリーズ最終回はE235系とE233系!

そしてJR東日本を見たならJR西日本もチェック👀

コチラには「鉄道ファンコーナー」にペーパークラフトリサイクルペーパークラフトぬりえがカナリ充実してました😍💕

特にクラフト(車体の豊富さに加えて線路、駅、踏切なども細かい)は心が激しく踊ります!!

個人的なオススメは千葉方面なのですが…新京成電鉄(子どもがキャラ…しんちゃん&けいちゃんが好き)の「しんけいせいキッズ」にある間違い探し、ぬりえ、電車関連の文字書き🎶

新しく追加されたペーパークラフトは小物入れ(しんちゃん入ってるw)にもなるのでステキ😍

他にも鉄道各社色々出ているようなので調べてみると楽しそうです🎶

大人も一緒にお家時間を楽しみたいと思います(*´∀`)←むしろ大人の方が真剣になるかも!?




The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。