恐竜と機関車が待っている!みんなで滑り台を駆け上がれ!(中台公園)

上板橋中台地域のみんなの集まる公園

子育てを始めてから一番お世話になるのが近所の公園!

ながーく子どもたちが遊ぶ場所なので、楽しく遊べる公園情報は絶対押さえておかないとですよね♪

今回は私達がよく行く「中台公園」の魅力をお伝えしたいと思います♪


存在感抜群の恐竜と機関車の遊具たち

入口から公園を見下ろすと、真っ先に目につくのが恐竜の滑り台と機関車たち!

子どもたちも2つのスロープを下って一直線に遊びにいきます♪

この恐竜の滑り台は小さめの滑り台で、早いと1歳半ぐらいから一人で登れるようになります。

恐竜の頭から登っていって、体の中を通っていき、最後は恐竜のしっぽを滑るようにしゅーっ!

滑り終わった子どもの顔は笑顔間違いなし☆何度も何度も滑っちゃおう!

この機関車は、運転席と客室に分かれています。

運転手さんになりたい人は運転席へLet’ go!!

ぐるんぐるんハンドルを回してどこまでも行こう♪

そして、みんなでまったりしたい人は客室へ。

ここでゆっくりティータイムでもいかが?

実際に私の保育園で遊びに来る時にも、ここでよく子どもたちの女子会が開かれてますよ〜♪

家庭的であたたかな雰囲気の保育園「おひさまナーサリー」

2018.02.26

圧巻!砂場のすべり台は超広大!

そして、この公園一番の人気スポットはこちら!

見てください、これぜーんぶ滑り台です。広いでしょー?

すべり台の上から見てみると、結構急に見えますよね。

けれども、歳ぐらいからみんな上手に滑れるようになりますのでご安心を。

これだけ広ければ、みんなと一緒に滑れます♪

この公園、10時台は色々な保育園の子たちが遊んでいるのですが、

5歳さんぐらいになると、このすべり台をみんなで駆け上がっています!

午後は小学生のパラダイスとなるこの公園。

そうなると、みーんな滑るより駆け上がっちゃいます♪

歳に応じて自由自在に遊べる滑り台!私達大人も久しぶりに滑っちゃいませんか?

夏にはプールも!

この公園を一番下まで階段で下っていくと、子供用のプールがあります。

夏休み期間に開いていますので、オムツが取れたらGoですね〜♪

冬は日当たりが良く、夏は木陰が多くなって過ごしやすい公園です。

自転車圏内の方は、少し足を運んで遊んでみてはいかがですか?

中台公園
〒174-0064 東京都板橋区中台3丁目9−1

爽やかイクメンのおひさまナーサリー園長、野澤さんに会ってきた(中台)

2018.03.12

【0-2歳児】週2〜OK!習い事として保育園にお子様を預けてみませんか?

2018.02.26

【幼児】おひさまイングリッシュ New Open♪【無料体験レッスン実施中♪】

2018.02.26
The following two tabs change content below.
野澤 峻
板橋区中台に"おひさまナーサリー"という小さな保育園を立ち上げ、夫婦で運営しているものです。3歳の息子を持つパパでもあり、子どもと遊ぶのが大好き!保育園のある上板橋近辺と、家のある大山近辺の情報をどんどん書いていきたいと思います♪著書「夫婦で保育園♪ほのぼのエッセイ♪」がkindleストアにて発売中!その他、英会話教室「おひさまイングリッシュ」の運営やその他イベント開催をしています!是非Twitter(@OhisamaNursery)をフォローしてくださいね♪

この記事をシェアするボタン

2 件のコメント

  • わ、こんな滑り台、いいですね〜!
    いたばしは、徒歩圏内にユニークな公園がたくさんあるのがすごく魅力的ですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。