買い物ついでに親子で一息タイム♪キッズスペース付きスーパー(前野町)

前野町に2〜3年前に新しく出来た複合施設の地下にあるカスミ フードスクエア板橋前野町店

このスーパー、知る人ぞ知る、ちょっとした子連れにオススメの隠れスポットなんです♪



地域の人の憩いの場、「まえのかふぇ」

店内レジ横にある、「まえのかふぇ」

買い物ついでに、地域に住む親子からお年寄りまで気軽にお茶して団欒できる空間が用意されています。

この写真のように、壁もレンガ調でちょっぴりオシャレに!??

子どもが飽きないように、”トミカのシール遊び”やちょっと一息ついて手に取れる雑誌や冊子などが置かれていますね。

「板橋十景」が紹介されている看板の横には、「地域のお知らせ」コーナーがあって、そこには地域ならではの子ども関連の案内チラシがたくさん掲載されていました。

なんてことでしょう〜!スーパーにキッズスペース

そして、このスーパーのスゴイところは、なんと、この空間内に、キッズスペースが用意されているのです。

ブロック等のおもちゃも置いてあるので、小さなお子さんたちは、親が横でお茶をしている間ここで遊んでいられます。

最近では、ショッピングモールなんかのフードコートにはちょっとしたこういうキッズスペースは用意されていたりしますが、普通のスーパーにキッズスペースってなかなか見たことがないですよね!?
(もし、他にもこういったスーパーあったら教えてください!)

児童館に行くってほどでもなく、ちょっとスーパーに行く・・・でも子どももちょっとそこで遊ばせつつ、自分はすこしコーヒータイム♪、なんてそんなちょっとした時間が、子育て中親のリフレッシュタイムになったりしますよね!

また、ちょっと話聞いてほしい!!って時にも、「じゃあ買い物ついでに少し」なんて軽いノリでちょっと親同士でコーヒータイム、ってのにもいいですよね。

駄菓子コーナーも充実

スーパー店内には、通常のお菓子コーナーがありますが、このキッズスペースの隣には、またまた子どもにはワクワクの駄菓子コーナーが併設されています。

子どもが飽きたら、ちょっとした駄菓子タイムで気分転換もできますね。

そんな“ちょっとした一息”つけるスポット、ゆる〜い癒し空間「まえのかふぇ」、いかがですか?♪

次回の記事では、このスーパーのある地下フロアの他のお店の紹介をしたいと思います!

カスミ フードスクエア板橋前野町店
〒174-0063 東京都板橋区 前野町3-20-1 志村ハイツ1号棟
HP:kasumi.co.jp
営業時間:9時00分~22時45分
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

1 個のコメント

  • へー、こんなトコあるなんて知りませんでした!
    地域の掲示板になっているのはすごくいいですねー!
    前野町の子ども食堂のかわいいチラシも✨
    この子ども食堂も取材してみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。