itacco特選ソング♡ for「葉っぱ図鑑」on 高島平グリーンテラス

明日5/27(日)開催の「高島平グリーンテラス」で、itaccoも、赤塚公園の外遊びサークル「どんぐりたんけんたい」さんと一緒に、高島平緑地をたんけん&クイズに答えながら葉っぱ図鑑をつくるワークショップ「葉っぱ図鑑」をやります☆




時間は、11:30〜、14:00〜、15:00〜の3回で、各回30分程度を予定しております!皆さまのご参加お待ちしております☆

今週末5/27開催の「高島平グリーンテラス」について Byシマシマさん

2018年5月25日

itaccoもWS開催するよ! 高島平グリーンテラス/5月27日 高島平マルシェと同日開催♪

2018年5月22日

そして・・・!
葉っぱ図鑑ならではの、キーワード「コドモ心」「冒険心」「地球」「自然」「自由」・・・
そんな心やイメージを感じられるよう、音楽でも盛り上げていけれたらと思い、itacco(まゆみん)チョイスで選曲してみました!

青空の下、緑の中のグリーンテラスで、コドモからオトナまで、ゆる〜いハッピーな時間を是非とも一緒に過ごしましょう♪

選曲の一部をこちらで紹介しますね☆

never young beach – 明るい未来

ここの歌詞が、いいでしょう!?♪

流れゆく日々を過ごして、変わりゆくマチに驚かされても、ふたりで並んで歩こう。
それすらもきっと歌になる(「never young beach – 明るい未来」より)

Crystal Kay「幸せって。」

NHK ドラマ10『デイジー・ラック』主題歌なんですってね!全然知らなかったんですけど、この曲聴いた時、歌詞がすごいいい!!って思ったのでチョイスです☆

歌詞は全部いいんですが!特にここね♪↓

それぞれの人生
だからこそ違う日々があること
分かっていたはずなのに
だから そうよ

あなたはあなたであなたらしく
あなたは誰でもないのだから
自分なりの金曜日と
自分なりの贅沢で
それで いいんじゃない?
幸せは競うモノじゃなくて
幸せに正しいはないから
気づいてね 微笑んでいる時間
探しモノは そこにあるかも
(Crystal Kay「幸せって。」より)

きゃりーぱみゅぱみゅ – きみのみかた

これは・・・なんかメロディが好きで、チョイス!(基本的に中田ヤスタカ好き♡)

相対性理論 – 小学館

「相対性理論」・・・私の夫が好きなんです!(関係なくてすみませんw)その影響でよく聴くようになり。この歌の中の「地球」とか「銀河」という言葉、メロディの世界観が、チョイスのポイントです!

RADWIMPS セプテンバーさん

季節はまだ「秋」じゃないですが!><
でも歌詞の中の部分部分の歌詞が、今回の「葉っぱ図鑑」に重なるなあと思ってチョイスです!
「夏」「キラキラ」「魔法」「パパは探してた」あたりが、いい感じです☆

夏ってだけでキラキラしてたあの気持ちが好きなの

本物よりもリアルに見えたあの魔法はもう溶けた

湿る空が乾く色をきっとパパは探していたの
(RADWIMPS セプテンバーさん より)

以下、時間もないので、紹介だけ♡(本当はもっと書きたい!w)

いかがでしたか!?実は音楽好きなitaccoです!音楽って、声にならない声を代弁してくれているようで、心のモヤモヤへの魔法のくすりみたいだなって思っています☆

「葉っぱ図鑑」のイメージソングとして参考に聴いてもらえたら嬉しいです♪

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。