晩御飯、今日は作りたくないや、と思ったら行く場所はここだ(笑)

“おかずがなくても、大丈夫〜♪(「音ごはん」より)

朝ごはん、昼ごはん(お弁当)、夜ごはん、毎日毎日手作りでごはん作っていますか?

そして、まさか、お仕事もしていたりしますか?



たまには、手抜きしましょうよ。
(いいんです!いいです!音ごはんだって、”そうめんひやむぎ〜給食最高〜!!!”と叫んでいますw)

▽板橋区で活躍するママバンド「音ごはん」

「第3回 赤塚ジモパ!」参加者募集中!おいでよ♪赤塚

2018.03.21

「今日は疲れた」「ごはん炊いてなかった」・・・
そんな時は、スーパーのお惣菜、いかがですか?

スーパーカスミ横の専門店惣菜売り場に行きませんか?夕方になると、一気に安くなりますよ♪♪

例えば、北京楼さんの中華惣菜、夕方になると、

惣菜・点心全品半額のタイムセールがやっています!

白ごはんさえあれば、中華おかず2品くらいでいかが?

あとは五目焼きそばや上海焼きそばなどの麺類などもありましたよ♪

あと、水餃子とかなどの点心も☆

他にもカツ屋さんのお弁当が半額になっていたり、お弁当屋さん30%〜などなどテンションがあります♪

この日の晩御飯に選んだのは・・・

私がこの日チョイスしたのは、「堀切鳥廣」の焼き鳥!!!

この日は木曜日で焼き鳥全品98円のタイムセールを実施していました☆!!!

家族みんなの今夜のおかずに1200円分くらいを買ったのだけど、お会計の時に気づいてしまった!!

・・・私、もともと98円のばかりを選んでたっっあ。

お店のおじちゃんに、今日は98円じゃないのを選んだ方が得なんだけどな〜wって。。。

・・・ガーーんん!!!!!><;しまったせっかくのタイムセールなのに!!!

でも、優しい笑顔で、「この顔覚えておくから、次はオマケしてあげるよ〜!」って♡

店の焼き鳥おじちゃんもとってもいい人でした!心もほっこり♪

しかもね、と〜っても美味しかったです、ここの焼き鳥。是非お試しください^^

総菜屋さん以外にも色々

総菜屋さん達を抜けると、右手に薬局のサンドラッグ、左手に眼鏡屋さんのパリミキ、その横には美容室、そして、奥の入り口付近にはお花屋さんと、パンケーキが楽しめる珈琲館があります。

夕方、気づいちゃった!あ、今日まだ晩御飯の準備できてない!!!(・・;)・・

そんな時は、前野町スーパーカスミ横のお惣菜屋さんへGOGO〜♪

▽場所の確認はこちらから
カスミ フードスクエア板橋前野町店の記事

買い物ついでに親子で一息タイム♪キッズスペース付きスーパー(前野町)

2018.03.23
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。