蓮根つながり広場❎プレイフルいたばし「蓮根つながりおもちゃの広場&流しそうめん」レポ

8/24に「蓮根つながり広場」さんと「プレイフルいたばし」さんのコラボ企画の「蓮根つながりおもちゃの広場&流しそうめん」に娘と参加してきました😀

場所は蓮根三丁目自治会新集会所(蓮根図書館の近く)での開催でした。

参加費は大人300円(+カンパ…今回カンパすると「プレイフルいたばし」さんのかわいいロゴステッカー貰えました🎶)、子ども100円です👛

受付に行くと本物の麦が置いてありました👀✨

娘は初めて触る麦に興味津々✨

今回は駄菓子屋さんはお休みでしたが…流しそうめん(飲み物は部屋の中で頂ける🥛)が食べられる企画に娘は大喜び✨

始まる前から場所を確保しょうと張り切って外にずーっと居ました😅

子どもはミニプールで自力で水風船を膨らまして浮かばせて遊んでいました🎈

12時から(結局…14時頃まで、途中茹でタイム休憩ありつつ)そうめんタイム!

麺は小宮商店さんのオリジナル冷麦で、食べると小麦の香りの良さに驚きました😳✨

食感も良くていくらでも食べられる‼(≧▽≦)💕←食べ過ぎ!?

麺は沢山用意した(乾麺20kgとか言ってたかな?家庭用のパックから想像できない量w)と言っていたものの…参加者の皆さんで食べて完食でした🍽

そして集会所の中では様々な良質なオモチャ(東京おもちゃ美術館グッド•トイもあり💡)をおもちゃコンサルタントの方が色々と遊びの空間を提供してくれてました😍

素敵な木のオモチャも豊富でトキメキます🌳💕

娘は知らなかったお友達とも仲良くなって新しいお友達ができました😊

楽しみながら地域の人との新しい出会い•繋がりにもなるステキなイベントでした✨

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。