2月15日◆親の学びプログラム◆ ともハグみ『子育てのリフレーミング講座』

◆親の学びプログラム◆
ともハグみ『子育てのリフレーミング講座』

子育て中のイライラ、なんとかしたい!!
イヤイヤ期をどう乗り越えたらいい??

ともハグみ・親の学びプログラムでは、イライラコントロールの方法やポジティブリフレーミング(子どもとの向き合い方)などをお伝えします。
全3回(託児あり)の講座となります。

時間:10時〜11時半(受付9:45〜)
会場:中央公民館
受講費:4,500円
託児費:1,000円(2回分)
※託児は先着6名、1歳以上のお子様
お申込み締切:2月8日



プログラム詳細

①2月15日(土)
イライラコントロールの方法

セルフカウンセリングの技法で自己分析をしてみましょう。子育ての中で困ったことを仲間と共有しながら、自分はどう変わっていきたいか、個別に目標化するワークです。
講師:南條有希子(セルフカウンセリング学会 行動変容支援士)

②2月22日(土)
ポジティブ・リフレーミング〜子どもとどう向き合うのか〜

子どもの気持ち、自分の気持ちを知るワークショップです。仲間と対話しながら、子どもの見かたと接しかたについてあらためてとらえ直し〜リフレーミング〜してみましょう。
講師:森田圭子(わこう子育てネットワーク代表、ホームスタートオーガナイザー、子育て学習ファシリテーター)

③2月29日(土)
親子のコミュニケーション

これまでの内容を振り返り、それをふまえて親子の時間を過ごしましょう。音楽やリズムを取り入れた遊びで体を動かします。動きやすい服装でご参加ください。
講師:②と同じ

※①②は託児があります。

お問合せ・お申込みは以下へメールでご連絡ください。
wa.tomosodate@gmail.com

NPO法人わこう子育てネットワーク

損保ジャパン日本興亜福祉財団助成事業




The following two tabs change content below.
ともハグみ
まちでとも育てサークル 『ともハグみ』

一人の子育てから みんなの子育てへ

親と子、そして友だちの成長を共に喜び育児ライフを楽しむためのプログラム。多彩な遊びと体験、親の学びの場があります。仲間をつくりにきませんか?

NPO法人わこう子育てネットワークのスタッフが、子どもや親の持ってる力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

ぜひ親子でご参加ください♪

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。