【はじめまして】

こんにちは。5月に入りましたね。

夏を思わせるような陽気、公園では子どもたちが汗をいっぱいかいて遊んでいました!

今日から時々ライティングさせていただこうと思っています、こもりや なお と申します。

何者かと言うと、プロフィールのままですが…高島平で「time spot」という秘密基地!運営しています。また年に2回、高島平駅の高架下で行われる「高島平マルシェ」の運営にも携わっています。

秘密基地の運営???謎は追い追いご説明するとして…。

普段は、いたばしで2人の子どもを育てている普通のお母さんです。

子どもたちにとってここが“大好きなふるさと”になるための小さな活動をはじめたところ。でもそれって…親世代の我々がこの街での暮らしをもっと楽しむことなんじゃないかなと思っています。その温度がきっと子どもたちにも波及していくはず!

”コドモ”とか”オトナ”とかくくりをつくらなくても、みんなが楽しくなることをみんなで考えていきたい!

どうぞよろしくお願いします!



早速ですが…。嬉しい情報!

高島平8丁目にあるお団子屋さん「花ふぶき」

我が家の子どもたちはおやつ=お腹にたまるものってことで、お菓子よりお団子やおにぎりやパンが好き。なのでこのお店はよくお邪魔する(お餅が柔らかくてリーズナブルで食いしん坊の子を抱えた母には大助かり!)のですが、なんと!

「5月5日(土)はちびっ子あつまれ~」って書いてある。

お菓子のプレゼントだそう!子どもの日だものね。いいなぁ~子どもは!

☆もらえるのはお店にきた”子ども”だけ

☆お店で200円以上お買い物をすること

☆プレゼントはひとり1日1回

(お約束を守って楽しんでね~)

こんな感じで時々”コドモ”、時々”オトナ”。に楽しくなるようなことをUPしていきます。

よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
高島平で「time spot」という無限の可能性がある秘密基地!運営しています(笑)。 この地域に45年を超え発行されている“高島平新聞”で記者を5年。その経験の中でこの街のヒトとヒトの繋がり、オモシロゴトの発掘・企画に興味がわいてきました。そして、2015年から始まった「高島平マルシェ」にも実行委員として携わっています。でも、普段は普通のおかあさん。この街で子どもたちを育てています。現在は子どもたちにとってここが“大好きな地元”になるための小さな活動をはじめています。それって親世代の我々がこの街での暮らしを楽しむことでもあります。きっと子どもたちにも波及していくはず!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。