赤塚公園はバーベキューだけじゃない!!知る人ぞ知る「秘密の森」探検

赤塚公園って、板橋区でバーベキュースポットとして有名な公園ではあるけども、意外とそれ以外で「赤塚公園」に行く人は、実は近所の人くらいだったり?!

・・・うううなんか惜しいっ!!!・・・なんか残念っ!!!



実は、自分は、一時は赤塚公園の近くに住みたいと、近隣の物件探しに没頭していた時期もあるほどの、赤塚公園ラバー♡

赤塚公園の何が好きって・・・、

なんか、(いい意味で)野放しな感じが好きだったりします!

そして、私の言うその“野放しな感じの場所”というのは、一般的に「赤塚公園」ならみんながよく行く遊具エリアではなく、赤塚公園でも遊具のあるちょっとメインどころから外れた、隠れスポットのこと。

近くの人なら知っているかもしれないですね、この場所です!

赤塚公園のメインエリア(バーベキューエリアらへん)から、首都高の歩道橋を渡って左手にあるところに、その秘密の森があります。

森の入り口に続く一本の細い道。ここを子どもたちは駆け巡って、森のなかへ入って行くのですね〜♪

この奥に何が潜んでいるのか!何が僕たち私たちを待っているのか!大人になった私でさえ、ワクワク童心に一瞬でもどってしまうような、そんな場所なのです。

子どもたちを追いかけても、そこにはもういない。だって、その先には、上へ上へと続く、階段があり、そこを子どもたちは大人を置いて、自分たちでどんどん駆け登っていく。

その先に待つのは・・・♡

これは、行ってからのお楽しみにしておきましょうか!

まあ、特にこれがすごい!てのはないんですが・・・、なんだかいい感じのスポットにたどり着きます♪

写真は、一部分です!木漏れ日がね、美しかったです。

そして、階段をのぼる手前の右手にあった池で、子どもたちはまた時間を費やします。

なんかいい感じの池でしょう?!この水の中に何がいるんだろう〜って池をのぞくだけでワクワクしちゃいます!網なんかを持って行って、のんび〜りと過ごすのに良さそうですね。

▲赤塚公園遊具広場

赤塚公園のメインどころの遊具広場も楽しいですが、たまには、こちらの秘密の森への探検もいかがですか♪

きっと子どもたちが大人の私たちを子ども時代へ連れて戻らせてくれますよ〜☆

赤塚公園で活動中♪乳幼児の外遊びサークル【どんぐりたんけんたい】

2018.04.15
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。