【ライブ告知】4/14㈰15時「フレサでフレッシュ♪音ごはんライブ」埼玉県比企郡吉見町フレサ吉見

たまご・ふりかけ・音ごはん!おかずはなくとも・音ごはん!

 

こんばんは!おひさしぶりです。音ごはん ボーカル・もともとこです。

 

4月14日に埼玉でワンマンライブをやらせていただきます!

 

ミトコンドリア病の娘さんがいる、いつも元気な松澤さんが、

ぜひ、地元に来てライブをやってしほしい!!と、

熱い熱いオファーをくださり、企画してくださいました。

素敵な展望パノラマホールで、音ごはんの曲を

たっぷり一時間やらせていただきます。

メンバーはフルではないですが、お祭りやイベントに呼ばれるのとは

違って、たくさんオリジナル曲をうたえるのは、本当にうれしいです!

入場無料なので、お近くの方は、ぜひ、気軽におこしください。

 

イベントページもあります。詳細はそちらをご覧ください。

      ↓

「フレサでフレッシュ♪音ごはんライブ」イベントページ

 

 

なかなかブログをかけずにいましたのは。

ことしはいろいろ大変でして。こどもたちがインフルエンザに次々に

かかった1月。わたしも体調崩してしまって、OHOLという

ゲームばっかやってた2月。3年A組にもハマっってました!

 

3月はいったら、こどもが剥離骨折だの突き指だので、整骨院がよい。

終わったと思ったら、胃腸炎3人連続で一人入院もして、、その間、

水ぼうそうになった子がいて、

昨日水ぼうそう二人目発症。潜伏期間ほんとに2週間でした。

3人目も来るのか??

 

3月。激動の3月でした。

 

美音ちゃんの、治験の薬が切れてしまうんで、まきちゃんや、ご家族が

大変なのに、私は何もできず。もう、めそめそしてしまっていました。

 

梅祭りが雨で中止になり。ライブもなく。

ライブないと、そもそも調子悪いおっかさんたち。グレマシタ。

 

美音ちゃん、具合が悪くなって入院してしまって、

メンバーも、年度の切り替え、環境が大きく変わったりする人もいて。

 

このバンド、続くのかな…

 

わたしが歌う意味ってあるのかな・・なにやってんだろ・・・

 

とか、ほんとに、5年やってて初めて、ガクンと落ち込んでしまった

時期でした。メンバーたちも、各々、思うところがあったでしょう。

 

でもこんな私にも、「歌ってください!」と、熱く熱くメッセージを

くださる方がいたりして、スタッフさんダンサーズの皆さん、

ほんとうに協力的で、家族の協力や仲間の後押しもあり、

 

やっぱり、わたしは、歌うんだ。歌わねばならいのだ。

 

いや、歌いたい!!

 

ってなことを、想いを新たに確認した今日この頃。

 

先週はライブが二本もあって、(その話はまた改めて記事にします。)

 

自信がついたのもあった。いける。まだまだ、いける!!

 

美音ちゃんは、弱気になってしまったわたしたちを、

叱咤激励するかのように、

 

入院している病院のすぐそばの学校でコンサートをやらせ(偶然)、

お母さんのまきちゃんがライブ無事に終えて、

春休みも終わるって時に、

 

何と退院することになりました!!奇跡かよ!!

 

すごい、すごいよ。その、生命力。そして、あいかわらず。

空気を読むよね…

 

生きたい!!と願う、きもち。生きるよ!!って、怒られた。

 

ごめんなさい。

 

私達が、がんばらなくて、誰が頑張る??

 

美音ちゃんは、あんなに必死で、病気と闘っているのに。

 

無力感にさいなまれ、落ち込んでる場合じゃない。

 

やれるだけのことはしよう。前だけ見て、進もう。

 

そんなことを、思ってからの、グッドタイミングの

 

「フレサでフレッシュ♪音ごはんライブ」 です。

 

偶然にも、これまたメンバーの思い入れのある土地で、

いちごのおやつに、うまいうどんを食べてきます。

 

人生、なにがあるのかなんて、誰にもわからない。

 

後悔しないように、精一杯。思った時に、動き、叶える!

 

そんな想いで、呼んでくださった、一期一会の

 

フレサ吉見のワンマンライブ。

 

がんばります。バーボンひっかけて歌います。それは嘘です。

 

チャリティーCDやグッズの物販をさせていただきます。

微々たるものですが、収益の一部は

ミトコンドリア病を始めとする、

難病の創薬開発プロジェクト「7 SEAS PROJECT」に

寄付させていただきます。

 

募金箱も、置かせていただきます。

 

集まった募金は、全額、7SEASPROJECTさんに寄付しています。

 

みなさまの、ご協力で、病気が治るかもしれない。

ひとりひとりの祈りが通じて、奇跡が起こるかもしれない!!

やらないよりは、やったほうがいい!!

 

少しでも、一歩でも。夢に近づけますように。

 

 

こどもが調子悪いと、

Huluばっかみてて、進撃の巨人に家族でハマってしまって、

新シリーズが楽しみです。私はリヴァイさんが大好きです。

 

 

そんな感じで、やっと、春が来ましたよ!!

 

おやすみなさいませ。

 

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこ

 

The following two tabs change content below.
もともとこ
 音ごはん(子育て応援主婦バンド)Voもともとこ。生まれも育ちも赤塚の3児の母。第7回子育て記念日実行委員長(2018)。617g生れの子に贈る 『ママが泣ける日HappyBirthday』2.4万回再生。NHKなど多くのメディアにとりあげられる。しゃもじをふって、子連れでライブ!を合言葉に、ゆるキャラ「赤塚ののぽん」と一緒に地域活性!ミトコンドリア病を応援中!!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。