5/12(土)itaccoのコトお話しちゃいます☆「いたばし会議(仮)」残席僅か!

「いたばし会議(仮)」は有名、無名、企業、個人問わず、地域や身近に寄り添うような活動をしている人たちを中心にゲストを招いて、1人1人の”板橋の繋がり”を集めながら、共通するもの違うもの、みんなひっくるめて面白がって楽しんじゃう会。

そこに、今回itaccoがトークライブゲストとして登壇させていただきます!(ドキドキ)



今回は、itacco含む板橋で活動する4組のトークライブから始まり、交流を中心に先ずはイベント名をみんなで決めたり、これから始まる”いたばし会議”のプロローグを詰め込んでいく会となる予定だそう。

場所は、仲宿にあるCreation Space en∞juku

時間は、11時〜13時半となっています。

まだもう少し定員に空きがあるようなので、ご興味ある方は是非ご参加を!

申し込み方法等詳しい内容は、「いたばし会議(仮)」のfacebookイベントページをご確認ください。

いたばし会議(仮)とは

板橋区ってどんなまちでしょう。
大きな駅もなく、有名なスポットもなく、取り立てて秀でたこともありません。(しいていえば花火大会くらいでしょうか)でも、そんな派手ではない板橋区ですが、やっぱりなんか気が置けない。

テレビで板橋が出てると見てしまう。
板橋の人と区外で会うと嬉しくなってしまう。
つい自虐を言ってしまうけど、そんなに悪くないと思ってる。

そんな板橋に、もうすこしベタに踏み込んでみようというのがこのいたばし会議(仮)です。なんとなく住み続けてきたこのまちを、自分たちの手でもう少しだけ面白く、楽しくしてみませんか。
でも、会議に参加したからといって特別しなければいけないことはありません。

面白い人に出会えたら、ワクワクしてもらえればそれでOKです。
少し気が向いたら、ぜひ話しをしてみてください。普段なら出会わないような人でも、「板橋」でつながれるはずです。

そしてよかったら、一緒に板橋をもっと面白がれるまち、安心できるまちにしていきませんか。中心のない板橋らしく、みんなそれぞれで、ゆるくつながりながら、無理なく面白いことをしていきましょう。(facebookより)

itacco以外のトークゲストは?

今回、itacco以外でトークライブされるゲストの方たちは以下の方々です!

〇おやじから地域に恩返しをしよう!!
野上隆憲(NPO法人チーム赤塚代表)
チーム赤塚

〇若年認知症の当事者として伝えたいこと
岩田裕之さん(若年認知症いたばしの会
若年認知症いたばしの会 ポンテ

〇『一緒』に音を出す事と『近く』で音を出す事の違い
加藤勲(プロドラマー/パーカニッショニスト)
130 Studio

当日、ゲストの方々、参加者の皆さまとお会いできるのを、itacco一同楽しみにしております☆

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。