毎年ヒーローショーも✨文京学院大学ふじみ野キャンパス「あやめ祭」に親子で遊んだレポ😃

先日文京学院大学の学園祭に行ってきました🎶

本郷キャンパス(文京祭)、ふじみ野キャンパス(あやめ祭)のそれぞれのキャンパスで行われます😊

今年の日程は10/19,20(毎年板橋区民まつりと被ってる気がします…😥)でした。



ふじみ野キャンパスには児童発達学科があり、側には幼稚園も併設(…なので園児達の描いた絵も飾られてました💡)されている事もあるからなのか学園祭は子ども向けの企画が多いかと思います。

そして普段は「ふらっと文京」と言う将来保育職に就く予定の学生達の実習の場でもあり、近隣の親子(0~2歳)に遊べる場を提供してもくれています。

そして嬉しい事に毎年ヒーローショーが行われているのです\(^o^)/✨

なので今年はふじみ野キャンパスへ(ヒーローショー目的にw)行って来ました🎶

 

ふじみ野キャンパスへのアクセスは東武東上線ふじみ野駅からスクールバス(西口へ出たら右側に進み、セブンを通り過ぎた少し先にあります💡)が出ています。

バスを降りたら正面玄関を入ると受付でパンフレット(スタンプラリーあります💕)を受け取ります😃

今回ヒーローショーを観たいので早めに席(目の前かぶりつき💖)をキープしつつパンフレットで娘と出店チェック&順番相談🎶

ショーが終わると最後には握手ができるので子ども達は大興奮😁

子連れにとってメイン(と、勝手に思い込んでるw)子どもが無料で遊べるフリーコーナーは………

小体育館「わんぱーく」のゲームコーナーは今回ちょうちょ捕まえ(輪投げ)、おはなあつめ(投げられたお花をキャッチ)、おはなさがし(部屋に貼られた絵の裏に書かれた文字を探して言葉を当てる)、ストラックアウト、ボールプール(未就学児のみ)でした🌷

ゲームを回ってスタンプを集めてゴールするとお菓子が貰えます😊

「縁日」のコーナーは何ヶ所かに出ており、中庭ではボールすくい、ヨーヨー釣りがありました🎶

教室で制作コーナーではスライム作り、ブレスレット作りもさせてもらいました😃

 

ゲームコーナーは箱の中当て、玉入れ(ピンポン玉を箱の中のカップに入れる)、割り箸鉄砲射的ができました😃

お化け屋敷はこわくて入口見ただけで拒否でした💦

タトゥーシールを好きな所に貼ってもらえるコーナーは大喜びで親子で貼ってもらいました😍←そこは女子w

フリーマーケット(日曜のみ)も少し見たり。
学生さん達が作った子ども向けの展示もあったり👀

スタンプラリーは今年はハードルが上がっていて……最終的にはヒントを聞いてどうにかゴール😅

※ゴールするとクジで色々な景品が当ります😍

ビンゴ大会に参加してキャッキャッと盛り上がり😁

食べ物屋さんも何件か食べて、お抹茶も頂き🎶

創作サークルで木製のバッチ作りをし、革細工でブレスレットを作り、その脇にあったオモチャで遊ばせてもらいました

そしてマジックのできる学生さんに色々なマジックも見せてもらい……大満喫したのでした😃

コサージュ作りにも行きたかったのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまい終了時間となりました😅

また遊びに行きたいと思います🎶

ちなみに本郷キャンパスは最寄り駅は東大前駅ですが、三田線(板橋区の大動脈だと勝手に思っているw)だと少し距離はありますが白山駅からも歩けます👣

コチラも子連れで楽しく過ごせる学園祭だと思います😊

皆様も色々な学園祭を親子で楽しみに行きましょ〜\(^o^)/

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。