ソヨカふじみ野で愛犬と散歩しながら、夏限定「ジャンボコーンふんすい」で水遊びを満喫!

先日の3連休の最終日に、ふじみ野にある「ショッピングセンターソヨカふじみ野」に、愛犬のトイプードルを連れて、子どもたち2人とともに遊びに行ってきました♪

ここのショッピングセンター、何がいいかというと、屋外でペットを散歩しながら、適度な気軽さでお買い物を楽しめるとこ。地下にあるロピアというスーパーもかなり安くて、いつも賑わっています。



車で行く場合は地下に広めの駐車場も完備です。※1000円以上のお買い物で2時間無料

毎年恒例になっている夏限定の「ジャンボコーンふんすい」。1Fシューラルー前広場(雨天中止)で、7/1 (月) – 9/1 (日)の期間限定でやっています。

あちこちのジャンボコーンからランダムに噴水やミストが出てきて、いつも決まって頭から足までびしょ濡れです(-。-; 着替えを2回くらいします・・・w

で、着替えがもうないときは、目の前の服屋さんで半額とかのキッズ服を買って、なんとかしのいだりと、そんな感じで毎年水遊びを楽しんでいます。

意外と遊んでいる子どもたちも少ないので、やりたい放題で子どもたちも楽しそうです。何時間でも遊んでいられるみたい…

8/17、18は、忍者烈風アクションショーも繰り広げられる「夏祭りも開催されるみたい。

子ども向けのイベントなども多く開催されているスポットなので、休日などの家族のお出かけにもおすすめです♪

 

ショッピングセンターソヨカふじみ野
The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。