教育科学館で、期間限定!クレヨンしんちゃんプラネタリウム&100円ワークショップ体験♪

先日8/1に、板橋区立教育科学館期間限定(9/29まで)開催しているプラネタリウム番組「クレヨンしんちゃん 星空と学校の七不思議を、子どもたちと観に行ってきました。

意外と!?、教育科学館の入り口には「クレヨンしんちゃん」色がなく、一瞬、あれ?やってるのかな!?と心配になりましたが^^;、大丈夫でした!!

ちゃんとやっていました♪

しかも、時間前にはけっこう行列もできていて、さすがのクレヨンしんちゃん人気です。チケットも、12時ごろの到着で、問題なく13時半スタートの回の分をゲット。



中に入ると、思ったより席も空いていて、ゆっくり寛げました。

そのせいか、親の私は、暗闇の中スヤスヤと眠ってしまい….´д` ;

クレヨンしんちゃんのストーリーを途中から全然覚えていません🤣…

子どもたちは楽しかったみたいで、魅入っていました。お化けの話なので、怖いかな?とも少々心配でしたが、クレヨンしんちゃんの笑いの方が際立って、会場は時々笑い声が聞こえるほどでした。

うちの怖がりの娘も、全然平気なようでした。そのおかげで、私はぐっすり眠ることができたのかな(⌒-⌒; )

終わると、クレヨンしんちゃんのシールをプレゼントにもらえました♪

その後は、地下の科学実験体験コーナーで1時間くらい遊び。

そして、2階のフロアでやっていた「自由研究フェスタ&100円ワークショップ」で、プラバンストラップを作ってきました♪平日だったせいか、混んでいなく、スムーズに作ることができましたよ。

5分〜10分くらいで簡単に作れちゃいます♪

2階の廊下には、カブトムシなどの昆虫の標本が飾ってあって、昆虫好きの息子はじーっと眺めて楽しんでいました。

夏の目玉イベントである、「スケルト二クス」は、やはり人気で、予約でいっぱいでした。

板橋区の教育科学館の夏休みイベントは、毎年楽しい内容盛りだくさんで、しかも安いので、是非一度親子で遊びに行ってみてください♪

最寄駅は東上線上板橋駅で、徒歩3分くらいのところにあり交通の便もいいですね!

子どもたちも「楽しかった!」と満足顔でした✨

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。