4館スタンプラリーの為に…✨「板橋区立リサイクルプラザ」へ学び&遊びに行ってきた🎶

4館スタンプラリーの為に…

まず「板橋区立リサイクルプラザ」へ学び&遊びに行ってきました(*´∀`)



コチラでは街で回収されたビン、缶のリサイクルの作業を見学する事ができます。

また多目的室もあり会議や講座なども使えます。

眺めの良い屋上からは新幹線も観られ、双眼鏡も貸してくれます🎶

荒川河川敷でのウォーキングができるようロッカー、シャワー(タオル、石鹸などは持参)の用意もあるのでウォーキングしたい人も利用できますね。

そして不用品のリサイクルで家具、衣類なんかも扱ってます✨

大型家具もキレイな物(またタイミングや時期により異なると思いますが…)が多く、安価で2階に展示されているのが毎月月末に希望者の抽選を行っているそうです。

衣類雑貨などは1階で販売してました😀

1階のスペースにはリサイクルの説明、オモチャが少しあって遊べます🎶

なので娘と少し遊んできました😀

外の暑さから逃げて、涼しく快適に過ごせました💕

リサイクル・プラザ
The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。