赤塚•農業体験園で6/22「親子でじゃがいも収穫体験」がありました✨

6/22(土)に農業体験農園(赤塚五丁目22番地)で「親子でじゃがいも収穫体験」がありました✨

区が板橋区内の農地を借り、収穫体験をするための農園を開設しているのが「農業体験園」です😀

区民農園農芸指導員の会の方々が丹精込めて育ててくれた大事なジャガイモを収穫させてもらえるステキなイベントです💕

募集案内は広報いたばし、区のホームページ、地域の掲示板(確か……)などでお知らせが出ていました😀

対象は中学3年生以下の区内在住・在学者及びその保護者です🎶

申し込み方法は往復ハガキで必要事項を記入して申し込み、当選者は返信のハガキに記載されている時間に行きます。

開催時間は9時〜13時なのですが、混雑を避けるため時間指定がされているそうです💡

体験料は1名につき500円(じゃがいも3株まで収穫可)になっているので…私達親子(大人1名、子ども1名…2名分)は1000円を当日受付で支払います。

残念ながらこの日は11時過ぎに急に強い雨が降り出してしまいました……Σ(゚Д゚)

12:30が時間指定だった私達は半ば中止と思い問い合わせしてみると……

「開始した9:30には降っていなかったので本日決行しています💦決行してしまっている為に雨天時の翌日延期はなくなりました。なのでお越し頂ける方に来て頂いて収穫してもらっています。もし来られないようでしたらキャンセルでも大丈夫です。」っと言う感じの回答でした(;・∀・)

娘に説明して聞くと「行く‼」っと言う事なので雨の中泥だらけになりながら収穫体験させてもらいました(;´∀`)💦

土は濡れていると固くなってしまってたり、乾いた状態と違う経験ができました💡

大きなジャガイモ、小さなジャガイモ、色々な虫……親子で楽しく沢山収穫できました🎶

お家で大切にいただきます😀✨


The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。