10/28、蓮根地区ディキャンプ「飯ごう炊さん」に娘が参加してきました。

10/28(日)、板橋区青少年健全育成蓮根地区委員会主催の「デイキャンプ(飯ごう炊さん)娘が参加してきました。

まず小学校の校庭に到着すると自分の班を確認して親とお別れ(ロープがはってあって子どもしか通さないw)

各自班に別れ、お話を聞き、係をきめたら食事の準備♬

でもカレーはすでに完成していて、ご飯が炊けるのを待つだけ(*’▽’)

その間に全体でゲーム(ジャンケン列車)をして過ごし、ご飯が炊けたら食事を盛る係の子が盛り付けたら班ごとに食事。



食事が終わると片付けの係の子たちが片付け。

最後はダンス(2曲)したら最後の挨拶を聞いておしまいに。

子どもは楽しくて、あっと言う間だったようです(*^▽^*)

今回8班に別れ、90人位で7~8割が低学年の印象でした。

親としては日曜に子どもを見て頂けて、かつ楽しく良い経験させていただいて助かりました(≧▽≦)

とても良い地域イベントだと思いました♪

The following two tabs change content below.
hiroe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているhiroeです♪ 子ども(小学1年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。