地域に愛され続けてきた蓮根の手巻き寿司専門店「すし玄」3月末で閉店

志村三丁目に住んでいた頃、うちの子どもも夫も大好きだった、「すし玄」さんの手巻き寿司。

1本100円からの低価格で、でも味は貫禄あるご主人の寿司職人が握る本格手巻き寿司。

店頭には懐かしい定番系から珍しいものまで、色んな具材のつまった手巻き寿司がずらっと並べられ、どれにしようかいつも迷って決められないほど、豊富な種類の手巻き寿司が揃えられていました。

子どもも一緒に連れて行くと、子どもが食べやすいようにわざわざ細かく切ってくださったり、店内の小スペースで子どもと食べていく際には色々と面倒をみてもらったりと、そんな懐かしい記憶が蘇ってきます。



本当に美味しくて、握ってくれる職人さんの愛情がたっぷりつまったその味は、地域のみなに愛され続け、いつまでもそこにあって欲しいと願われていました。

が、叶わずも、今回「すし玄」の閉店に。

このお店、ご夫婦がまだ幼女2人を抱える若き頃から年中無休でこれまで経営されてきたそう。年末年始や花火大会などの繁忙期は、家族総出で手伝うなど、長年ご家族の生活とともにもあった「すし玄」。

ご高齢になり、そろそろ店を閉じるかもという話はちらほら耳にしていたけど、本当にこんな時が来るなんて・・・

そんな寂しい気持ちはあるけども、ご夫婦がそう決めた以上は、本当に「お疲れ様でした」と花束を贈りたい・・・

今は、経営されていたご夫婦の、門出を祝福したい気持ちでいっぱいです。

3月末で閉店とのことで、本当に残りわずか。

もう二度と食べることのできなくなってしまう、すし玄の手巻き寿司。

是非とももう一度、最後に味わってみたいものです。

すし玄
〒174-0046 東京都板橋区蓮根2丁目25−17

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

1 個のコメント

  • わ、そうなんですね!
    この前のひなまつりにも、
    おひなさまをかたどったとってもかわいい巻き寿司を路面販売していて
    素敵なお店だなと思っていたので残念です〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。