がっちゃんも来てた!暑い日曜午後の城北公園に行ってみた(蓮根)

今日、蓮根駅から3〜4分の場所にある「城北(交通)公園」に行ってきましたよ。

暑い日だったので、ずっと公園遊びはきついかなあと思って、ここのこどもの池に入れるかな!?と期待して調べてみたのですが板橋区全域7/21からOPENなのですね????



暑すぎて公園遊び持つかな・・・と心配だったのですが、とりあえず行ってみたら・・・

ガラガラ!!!!!

誰もいなく、貸切状態でした〜!

ここの公園、日曜日行くとパパさんと子どもたちが遊んでいるというパターンが多い印象なのですが、

さすがにこの暑さでは、公園遊びも控えちゃうのかな(^_^;)

幼児〜小学生までの遊具も充実!

遊具広場には、消防車の形をした幼児から滑れる高さの滑り台がついた遊具と、ボルダリングもできちゃうけっこう勢いのある高い滑り台のついた小学生以上向きの大型遊具があります。

自転車や三輪車などの乗り物も楽しめる!

ここの公園、名前が「城北交通公園」とだけあって、「交通」に関わる遊びができるのがポイントなんですよ。補助輪付き自転車を乗れるコースがあったり(小学生未満対象)、三輪車やおもちゃの車に乗れるコースも用意されていて、年齢に合わせて乗り物を楽しめます。

もちろん無料なので、乗り物大好きっ子にはおすすめのスポットです!

機関車や懐かしバスにも乗れる!

遊具エリアや自転車コースエリアとは少し離れた場所になりますが、蒸気機関車D51都バスがあって、乗車できちゃいます!(もちろん動きませんが)

また、昔の懐かしの馬車?の形の遊具でも遊べます(固定されているので動きません)

同じエリアに、電車のジオラマや、電車、機関車などの模型が展示されている部屋もあります。このエリアは開園時間が限られているのでご注意を!9:00~16:00となっています。

あの「がっちゃん」も来ていた!

キッズyoutuberでおなじみ!?「がっちゃん」も、城北交通公園に遊びに来ていました!

紹介動画が公開されていましたよ♪

夏休みには、こどもの池もOPENするので、楽しみがいっぱいの公園です!
乗り物大好きっ子には大興奮のスポットですね。

城北(交通)公園
The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。