志木駅南口、横浜家系ラーメン「松田家」で女子に一押し♡レモンでさっぱり「極み鶏」。テーブル席あり!

普段好んで家系ラーメンをチョイスしないのですが、店構えがいい感じだったので、志木駅南口から徒歩2分の横浜家系ラーメン「松田家」にIN!(訪問日は、2019年2月21日)

まずはおきまりの券売機。いつもは初めてのお店だとベーシックをチョイスするのですが、どうもコッテリすぎる感が若干の苦手意識のある自分は、レモンがラーメンにのっているいかにも女子向けな感じの「極み鶏」を選びました!

ほら!レモンや水菜があって、さっぱりしてそうでしょ・・?

麺は家系的な太麺。でも、スープは・・・というと、鶏肉のコラーゲンがたっぷり!!!普通の家系のスープとは一味違う、濃厚なんだけど、レモン汁でサッパリ、クリーミーな優しい味わいでした。無事に、私好みのラーメン味で、大満足♡これ、リピ決定ですね。

カウンターテーブルには、お好みでラーメンに入れられる調味料も豊富♪私はだいたいいつもラーメンの最後の方でお酢を入れちゃいます^^

このお店、女性に優しいんじゃないか!?と感じたのは、この「紙エプロン」サービス。使ってみましたが、正解!ラーメンの汁、紙エプロンがちゃんと吸い取ってくれましたよ(笑)これつけてなかったら、服に汁がついてしまっていたところでした^^;

私以外にも女性客はいましたし、カウンター以外に、テーブル席も何席があったので、家族づれでも入りやすいんじゃないかなと雰囲気的に感じました。店内の広さもゆったりしています。

ラーメン以外にも、定食セットなんかも用意されています。しかも安い!!!

営業時間は、2/21より変更あるようですね。

志木駅に来る際は、是非立ち寄ってみてはいかがですか♪

※メニューや価格等は、ライターの体験時とは異なる場合があります。ご利用時にご確認ください。
※この記事はライター自身の個人体験談になります。詳細は店舗で直接ご確認ください。

横浜家系ラーメン 松田家 志木店

 

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。