和光から車で30分。イオンモール東久留米、うちの子連れver.をご紹介♪

和光、朝霞、志木から車で30分程度で行ける距離にある、東久留米のイオンモール。新座からは車で約20分、板橋区からも約40分くらいで行ける距離にあります。

車でお出かけする距離としては、休日に家族でお買い物に行くスポットとしてはおすすめなので、今回、うちの場合の子連れver.イオンモール東久留米をご紹介!

だいたい到着すると、お決まりのこの場所へ♪

3Fにある、「モーリーファンタジー」。イオン系列だと、モーリーファンタジーは馴染みある方も多いはず。

子ども向けのゲームセンターで騒がしいですw =(^.^)=

娘はだいたい、おもちゃコーナーを物色。

オモチャの種類はそんなに多くはないです。トイザらスで馴染んでいるうちの子たちにはいつも物足りない様子ですが…親としてはこのくらいが丁度良いです(゚∀゚)

いつもはだいたい、こちらの「わいわいぱ〜く」もねだられて、ついつい入ってしまうのですが、今回は何故かスルー(ほっ(о´∀`о)…

どちらにせよ、この日は18時で終わりだったので、すでに終了していました。

モーリーファンタジーとおもちゃ売り場で少し遊んで満足した子どもたちが次に向かう場所は、お決まりのフードコート。

こちらのフードコートは、子ども天国。

フードコートの真ん中エリアに、「mall KIDS club(モールキッズクラブ)」という“なかよしプレイグラウンド”という広い遊び広場があるので、子どもたちがキャーキャー叫びながら遊びまくっていました。

その声のうるさいのなんのって(笑)(°▽°)…

でも、見渡す限り、子連れ家族ばかりのフードコート。気にする人などいない様子、そんな雰囲気満載のフードコートエリアです。

なので、飽きた子どもたちを横で遊ばせながら、親はゆっくりごはんを食べることができますよ♪

うちは、今回中華料理。美味しかったです〜!満腹食べて家族4人で2500円で夕ご飯すませられました♪!

駐車場がすごく広くて、駐車するのに待ったことも今までうちはないですね。何しろ、駐車無料というのが嬉しい!

うちの場合、いつもこんな感じで3時間くらい滞在してサクッと帰ります。そのほかお店もたくさんあるので、休日の家族ショッピングにはきっと楽しく過ごせるスポットだと思いますよ〜♪

イオンモール東久留米

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママさんです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。