意外と穴場!電車も池も遊具も、そして今なら桜も楽しめる公園(西台)

おととい、また西台のカラオケバンバンに友人親子と行き、その帰りに近くの公園に桜を見に行ってきました。

その公園、名前調べたのだけどわからず・・・><(どなたか公園の名称わかる方教えてください!)



この地図の場所、西台駅西口の改札から出て右側に歩いて1分もしないところから公園の入り口があり、入れます。

電車が頭上、目の前走ってる!

三田線沿線沿いにあるので、電車も公園から目の前で楽しめます!迫力感ありますので、電車好きなお子さんも楽しめるはず☆

公園すぐ入ると、大きな池

公園入り口入ると、左手に大きな池があります。

前は、水が入っていなかったのですが、今回は水が入っていて、桜を水面に映していたのがとても綺麗でした。

ベンチに座って池をゆっくり眺める人もいたりして、のんびりできそうです。

今の季節は、桜もこんなに咲いています。意外と花見の隠れスポットかもしれませんね????

桜の下で遊べる遊具で子どもたちも大はしゃぎ

入り口入って、少し進むと、どちらかというと小さい子向きの2つの滑り台つきのカラフルな遊具があります。

この日は夕方4時半過ぎでしたが、遊ぶこどもたちで賑わっていました。

遊具で遊んだあとは、森への探検に出かけよう

滑り台で少し遊んだあとは、その先に続く小道を探検だ!

細長い公園だけに、道がずっと続いているのです。

子どもたちは冒険に出かけました。

 

小道を少し歩くと、また池がありました。よく見ると、いろんな生き物を発見できそうな池です。これは、子どもたちにとってもワクワクなスポットになりそう♪

ちょっと、この池の作りが、よくわからないですが^^;・・・

沼・・・ですかね??!!この無造作感?(未完成感)も私は好きだったり・・・。

森の探検を終えて満足した子どもたちはまた滑り台遊具で遊び始め、結局5時半頃までこの公園で遊び尽くしました〜!

この公園、ず〜っと名前のわからない公園で・・・(・・;)

西台駅近くの細長い池のある公園“なんていつも表現してたのですが、名前ってあるのでしょうか!?

いまだにわからず><

 

なんとなくですが、若干暗め?な雰囲気もあるのですが、池も遊具もあって、電車も目の前で見れて、結構楽しめる穴場スポットなんじゃないかなとも思います。

公園の小道を散歩するだけでも、楽しいですね。池のある景色が風情もあっていい感じですよ。

遊具側には、若干このような芝生エリアもあるので(桜の下部分)、シートを敷いてゆったりもできそうかなと思いました!

西台駅近くの線路沿いの池のある公園
〒175-0082 東京都板橋区高島平9丁目1

 

The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

3 件のコメント

  • ここ、保育園では西台公園って呼んていて、
    でももう一つ、西台図書館のほうにうーんと大きな滑り台のある公園も西台公園って名前で、
    滑り台のほうの西台公園と電車の西台公園って感じで区別していたり…
    もしかしたら別の名前があるかも?
    今度通りかかったら、名前の書いたプレートがないか探してみます!

    東の大きな池は、上流が大きな岩地になっていて、
    よじ登るのも楽しいし
    西の沼地?笑はおたまじゃくしがいっぱいいたり
    散策も楽しい公園ですよね!

  • 西台駅前の保育園に子供を通わせてましたが、そこの保育園では丸太公園と呼んでいましたよ!

    • 蓮根のイクメン社長さん、コメントありがとうございます!
      丸太公園!そうなのですねー!
      我が子の保育園では、徳丸橋公園という、新河岸のほうにある公園を丸太公園と呼んでいました〜
      きっと、保育園ごとにいろいろ通称?みたいなものが微妙にちがうのでしょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。