月二回開催♪上福岡駅からすぐのこども食堂🍚「 わくわく食堂」に参加してきました❤️

上福岡のこども食堂!
わくわく食堂に参加してきました❤️

東武東上線 上福岡駅からすぐ。
昔ながらの商店街の一角に、
月二回開催されている、こども食堂があります。



こちらのこども食堂さん。

長年PTA会長を務めてきたお父さんたちが、地域のこどもたちと
何か楽しいことをしよう!
そんな話から始まったそうです。

子育てや
地域活動は、比較的、女性から発信する事が多い印象がありますが、
こちらのこども食堂さんは
お父さん!

とにかく
明るくて
ざっくりしていて(笑)
私は大好きです。

毎回、和気あいあいとした空気感。
無理強いしないレク。
無理強いしないコミュニケーション。

それが
楽です。

まるで

にいるみたいに
のーんびりできる場所。

ぜひご一緒しませんか?

場所

ふじみ野市上福岡1-13-7 パールビル2F

活動日
月2回、隔週月曜

参加費
子ども:無料、大人:300円

The following two tabs change content below.
nao
上は大学生、下は小学生の三人のママをしながら、のらりくらりと日々を過ごしている好奇心だけは一丁前に強いnaoです。 子育て本を執筆したり(笑)

代表作▼
凸凹だっていいんだよ。はったつしょうがいの まっすぐなかたち

人との繋がりを主としたイベント運営のお手伝いをしたりもしています。
活動名 studio blue loveです。

皆さまと、子育てLIFEと自分探しTIMEを過ごせたら嬉しいです! 好奇心を掲げて、一緒に外に出かけてみませんか!? よろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。