週末子連れで昼飲みはココで決まり!?個室お座敷で寛ぎまくり!(上板橋)

昨日、上板橋駅から徒歩約3分、商店街の中にある「東方酒場 あらたに、子連れ飲み会(2歳、5歳、6歳)行ってきました!

ここ、土日祝はお昼の12時からOPENとのこと!

この日は、4時からお座敷の個室を予約していたのですが、入店時にはすでに店内は飲み人で賑わっていて、まだ外は明るいにも関わらず、店内は居酒屋な雰囲気満載でした!♪

昼から飲みでもこの感じは、さすが上板橋!!!!

個室のお座敷部屋は、掘りごたつ式の4〜5人用ローテーブルが2つあって、1つは大人飲みスペース、1つは子ども食べ遊びスペースのような感じで部屋の空間を分けて使用することができ丁度いい広さでした。



完全に仕切れるドアもあったので、子どもが外に出る心配もありません。(それでもうちの子たちはドアを開けたり閉めたりして外に出ちゃったりで店員の人に注意されちゃいましたが><すみませんでした・・・)

あまりの居心地の良さに、暇つぶし用に持参した子どもたちのオモチャもこの通り・・・。安定の散らかしようでした(^_^;)

3時間滞在していましたが、子どもたちも楽しんで遊んでいて(息子くんは女子に付き合えず途中でゲームに走りましたが^^;)、大人たちもゆっくり飲み時間を楽しめました!!🍺

子連れ歓迎してくれている居酒屋さんのようで、お子様のお茶碗セットの用意はもちろん!メニューの所々にも、「お子様に人気!」なんて吹き出しがあったり!

「混み合ってくると時間かかるので先にこどもが食べやすいチャーハン作りましょうか?」なんて、あったかいお心使いの言葉かけもしていただいたりと、店員さんの対応もとてもあったかかったです♡

そして、お食事やお酒も、どれも新鮮で美味しかったです〜♡大満足な時間ですね。

なんと、「お持ち帰り」もやっているみたいですね!!!

魚介類のメニューがベースなんですが、どれも新鮮で味付けも美味しかったですので、是非一度お試しあれ♪

店を出たのは7時過ぎ。外はもう暗くなって日曜の夜はだいぶ人通りも減っていました。

上板橋駅周辺で、子連れで昼から居酒屋なら、是非このお店も選択肢にどうぞ!!

東北酒場 あらた
東京都板橋区上板橋1-24-5 ベイ21ビル 1F

The following two tabs change content below.
まゆみん

まゆみん

6歳(息子)と4歳(娘)の子育て中ママ。結婚妊娠を機に、板橋区志村三丁目に引っ越してきて、以降6年間の板橋子育てライフを体験。最初は、知り合いも友達もいなく、行き場所は児童館かスーパーか、近所の公園か、くらい。もっと板橋区での子育てを楽しみたい!と自転車で30分圏内のあらゆる子育てスポットを見つけては訪れての日々を過ごしました。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。