高島平三丁目自治会主催「第37回ふるさと夏まつり」に2日間遊びに行きました🎵

今年の夏も盆踊り•夏祭りに何ヶ所か遊びに行ってきました😃

少し遅くなりましたが…新高島平駅近く側で8/23(金)、24(土)に開催された高島平三丁目自治会主催の「第37回ふるさと夏まつり」に2日間遊びに行きました🎵



まず出見せが豊富で目移りしちゃいました😍

舞台では17:30頃〜近所の学生さん達の吹奏楽、バトン、チアダンス、ヒップホップなど…舞台発表が盛りだくさん😍

その後に1日目は子どもビンゴ大会があったのですが、カードは配布してすぐなくなってしまったようで…参加できませんでした😅

ビンゴ大会が終わったら勇音太鼓さんの演奏で盆踊りで9:00頃まで楽しみました🎶

2日目は午前中(10:30〜)まつり神事…子ども神輿、山車(お土産あり✨)が出てたようです💡

そして17:30〜前日のように舞台発表が色々あり、盆踊りタイムに。

一曲(オバQ音頭)子どもが舞台に上がって踊らせてもらえる時間があり…娘は張り切って舞台に上がらせてもらいました😃

盆踊りの後には自治会員さんの参加者対象の大抽選会をし、新高島平のナイアガラは近くで見ると熱を感じて迫力(点火の音に娘はビックリ💦)がありました😲

最後のは勇音太鼓さんのカッコよい〆太鼓で終了(9:00頃)となりました😍

 

The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。