「ブロックはかせ.LABO」(さいたま市)で、玩具のリサイクル活動「トイドライブ」を開始✨

ブロックはかせ.LABO」では、ご家庭の不要なおもちゃを集め、必要としている方にお渡しする玩具のリサイクル活動「トイドライブ」を開始します。

ブロックはかせとして様々な施設やイベントで活動している中で、色々な場所で子供達がきちんと楽しく遊ぶためのおもちゃが不足していることに気がつきました。

例えば児童養護施設、小児病院、児童館、学童保育などでは、破損したり不足したりしたおもちゃや、対象年齢が合わないおもちゃで遊んでいるのが多く見受けられます。



予算の問題や、玩具の専門家の監修が無いなどの問題があり、遊びの質の低さに甘んじているのが現状です。

そこで、ご家庭でご不要になったおもちゃを集め、児童養護施設、子供食堂、小児病院などで、それらを必要としている子供たちへお引渡ししていきたいと思っています。

対象年齢が過ぎた、プレゼントでダブったなど様々な理由から、遊ばれずにいるおもちゃがあるかと思われます。

お手数ですが当カフェまで直接お持ちください。

使用済み、未使用、パッケージの有無は問いませんが、使用できることを確認させていただいた上でのお引取りになりますことをご了承ください。

今後は規模の拡大を含め、公共のリサイクル施設などからの引取りも考えております。

皆様のご協力お願いいたします。

画像は埼玉県立小児医療センターでの慰問イベントの様子です。

The following two tabs change content below.
おもちゃカフェ ブロックはかせ.labo
「ブロックはかせ.LABO」はお子様から大人まで楽しめる新しいスタイルのカフェです。数十年間おもちゃの商品開発に携わり、ナノブロックの命名者で、レゴランド・ディスカバリーセンター・東京の立ち上げメンバーでもある「ブロックはかせ」が、おもちゃと子供発育について研究を重ねているLABO(研究所)に、皆様ぜひお越し下さい。
おもちゃカフェ ブロックはかせ.labo

最新記事 by おもちゃカフェ ブロックはかせ.labo (全て見る)

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。