「子どもわくわくフェスタ2019」レポ!今年は🏫旧•高島第七小学校の校庭、高島平児童館、高島平区民館で開催でした

5/26に「子どもわくわくフェスタ2019」が開催されました🎶


毎年上板橋駅近くの板橋区平和公園での開催でしたが、今年は公園が工事中(中央図書館建設中)で使えないため、高島平駅近くにある旧•高島第七小学校の校庭、高島平児童館、高島平区民館を使っての開催でした。

この日は夏日で、平和公園のような木(日陰)がないのでテントの日陰に逃げ込むような感じでした💦

小学校の校庭では制作コーナー、遊ぶコーナー、大型ファー、販売、体験、ステージと色々充実……

高島ライダーが舞台に遊びに来てくれて一緒にライダー体操しました😀

区民館2階の児童館は赤ちゃん向けのようでしたので小学生の娘は入りませんでした💦

区民館3階にも赤ちゃんコーナー(ハイハイレースとか)、図書館の絵本(読み聞かせタイムもあり)コーナー、休憩スペース(外の暑さから逃れるにはココ‼)がありました😊

以前と違って、CAP’Sになって低年齢が対象なイベントにはなってきましたが、小学校低学年(工作好き、気ぐるみに抱き付き、白バイに乗り、清掃車でプリクラ作ってもらい、クイズ番組やゲームをして景品を頂き、高島ライダーと踊る…娘には楽しいイベント)でも遊べました✨

そして今回は、以前出店していた(上板橋の商店街の方々?)食品関係の販売がなくてランチに困りました😅

高島平マルシェと同時開催でお互いにチラシを置きあって食事は高島平マルシェへって事かしら??

ちなみに来年も平和公園は工事中(令和2年に新中央図書館完成予定?)なようなので、また旧高島第七小学校、区民館、児童館での開催になりそうです💡

新中央図書館が完成すると再び上板橋駅近くの板橋区平和公園に戻り、図書館と子どもわくわくフェスタをコラボしたい(希望)ようです。

また来年も行きたいと思います😀


The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。