子どもの個性や自主性を大切にしているスクール&習い事🌈5選【志木・朝霞エリア】

※上の写真はイメージです。

子どもの才能や好奇心を育ててあげたいから、お教室通わせてみようかな!?…

でも、習い事となるとお教室の方針や、指導者によって、その教え方は様々。

出来たら、子どものペースで、子どもの個性や自主性も大切に育ててくれる環境がいい!!

そのような想いを持って、子どもの習い事を探している方に、是非参考にして頂ければと思い、今回、子どもの個性や自主性を大切に育てる事を大切にしている子どものお教室&習い事をPICKUP<志木・朝霞エリア編>してみました!

※ネットで調べた情報になるので、詳細については、各自直接お教室へご確認をお願い致します。



JEWEL DANCE STUDIO(ジュエルダンススタジオ)

🚉志木駅 徒歩8分
埼玉県志木市本町4丁目4

ダンスの上達だけではなく、心の成長と個性豊かに自分をアピールする力を養い、子どもたちの居場所になれるような教室を目指しているダンススタジオ。

当スタジオではダンスの上達だけでなく、心の成長と個性豊かに自分をアピール出来る力を養いたいと思っています。仲間とのダンスを通じてチームワークの大切さを学んだり、ダンスをする事で楽しみや生きがいにもなって欲しいと思っております。
「自分を発揮する場所がみつからない、楽しめる場所がない、笑顔になれる場所が少ない」そんな子供達から「居場所」がみつかったと言われることがあります。
一所懸命に夢中で楽しく笑顔でダンスをする事で、個性と笑顔を最大限に引き出します!
皆さんの居場所になれるような、そんなダンススタジオを目指しています♪(まいぷれより)

まいぷれ「朝霞・志木・新座・和光」
JEWEL DANCE STUDIO(ジュエルダンススタジオ) | まいぷれ[朝霞・志木・新座・和光]
https://asaka-shiki-niiza-wako.mypl.net/shop/00000350896/
5歳~大人まで幅広い年代に愛される地域密着型ダンススタジオ

ソルティーロ ファミリア サッカースクール 北朝霞校

🚉北朝霞駅 徒歩1分
埼玉県朝霞市西原1丁目2−2 リーヴ北朝霞ビル2F

子どもの判断を奪ってしまうサッカー指導ではなく、子どもに多くの選択肢を与えて自分で判断し決断する事をサッカーを通して身につけていく、という事を大切にしている、本田圭佑さんプロデュースのサッカー教室です。

ASAKAアートスクール「おはようアートクラス」

🚉朝霞駅 徒歩2分
埼玉県朝霞市2 2丁目2−19 リンクス一進堂

ハンディを持つ小中学生からの、アートを純粋に楽しむ事を目的としたアートスクール。療育のプログラムとは異なるアートスクール独自のカリキュラムが用意され、ひとりひとりの様子をみながらゆったりと進められていく内容になっています。

永井ピアノ教室

埼玉県朝霞市根岸台7-23-18

子どものそれぞれの気持ちや好き嫌いを理解し、認めてあげることを大切にしているピアノ教室です。練習曲は、子どものやる気を第1に、希望や好みを尊重してその都度決める方針をとっています。

アドラーこども学校「アートラボ」

🚉志木駅 徒歩4分
埼玉県志木市本町5丁目19-21
M・Iビル 2階

子どもの「したい」を実現するために、自分で考え、それを人にに表現する自己表現を磨く事を目的に、つくる過程を大切にしているアートラボです。

※ネットで調べた情報になるので、詳細については、各自直接お教室へご確認をお願い致します。

 

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。