WakuWakuサロン昨年末最後の活動「親子でクレイアクセサリー講座」

12/27(木)に昨年最後のWakuWakuサロンの活動がありました。

今回は冬休みで「親子でクレイアクセサリー講座」😃

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

まずそれぞれの素材で質感、重さなどが違う石粉粘土木粉粘土を3種用意し2種選んでもらいました。

まずは粘土(クレイ)を使い好みの形を手で作ったり、型を抜いたりして作りします。

その形にインドの伝統工芸に使われるブロックワーラーで模様付け。


そしてインクで色づけして、さざれ石を飾り🎶

参加者された皆さん…親子共々真剣な表情で制作されていました。

昨年も沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また今年も楽しいワークショップを予定しておりますのでご興味ある方に参加して頂けたら嬉しい限りです🎶

また今年もよろしくお願い申し上げます✨🌄


The following two tabs change content below.
hiroe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているhiroeです♪ 子ども(小学1年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。