すくすくカードでオーレ! ベビーと一緒にフラメンコ&フラダンス!

赤ちゃんにメラメラと注ぎたいアツい想い、
それはスペインの情熱。

フラメンコは、スペイン南部のアンダルシア地方に伝わる芸能で、
歌、踊り、ギターの伴奏が主体となっている。
(ウィキペディアより引用)

語源については諸説あるが,炎 flameの隠語で,
「粋な」「派手な」を意味したことばが,
ムーア人(ベルベル人)に流れをくむといわれるロマの舞踊や
その音楽に用いられたとする,ガルシア・マトスの説が有力である。
(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典より引用)


炎、粋、派手…。そのイメージは、まさに!
赤いバラを口にくわえて、ロングドレスのフリルの裾をひるがえし、
情熱的なギターと歌にのせて激しくステップを踏みならす
あの、アツーいフラメンコ!

赤ちゃん連れで、あの情熱を燃えたぎらせることができるなんて、
なにその不思議な魅力…!
それはもしや、愛しい我が子へのほとばしる愛そのもの…!!!



すくすくカードでフラメンコ&フラダンス

こちらのスタジオmi-saさんでは、
フラメンコだけではなくフラダンスやヨガ、
またレンタルスタジオとしても利用できるようです。

すくすくカードで体験できるメニューとしては、以下のとおり。

ママの産後のリフレッシュとして、フラメンコ・フラダンスを体験できます。
首すわりの赤ちゃんから一緒に来る事ができます。
毎回定員に限りがありますので、必ずお電話又はメールで申込みをして下さい。
参加希望日の前日までにご予約をお願いします。
詳細については、お申込みの際にお伝えいたします。

平成29年度すくすくカードメニューBOOKより引用


フラメンコ
では、
少し激しい動きもあるスペインの情熱的な踊りを体験でき、
産後ママの代謝を促すとか!
“迫力のある音楽やリズムに触れ、非日常的な世界をお楽しみいただけます。”

赤ちゃんとの日常は、愛おしくも単調といえば単調な日々。
たまには非日常にどっぷり浸ってみたいかも〜!

フラダンスでは、
ゆったりとした動きのフラダンスを体験でき、
産後ママの体の引締め効果があるそう!
“ハワイアンミュージックに癒されながら、アロハな気分に酔いしれましょう。”

アロハな気分!まだまだ寒さの残るいたばしですもの、
アロハなワイハに酔いしれた〜い!!!

【利用対象】ママ(祖母でも可)
首すわりから1歳未満の赤ちゃんと一緒に来る事ができます。
上のお子さんがいらっしゃる方も、ご一緒にどうぞ!

【持ち物】 動きやすい服装でお越し下さい。
汚れても良い靴下、水分補給用のお水など。
フラメンコ、フラダンスのスカートは貸出しあります。

平成29年度すくすくカードメニューBOOKより引用

老若男女、みんなでオーレ!

始める年齢や性別に関係ないのがフラメンコです!
スタジオ mi-saは「とにかく1曲踊ってみよう!」をテーマにゆっくり楽しくレッスンしております。
年に数回、練習の成果をみせるイベント出演や発表会もあります(希望者のみ)。
冬にはスタジオ主催の楽しいクリスマス会もあります(トップページにて写真をご覧いただけます)。
スカートと靴の貸出しもありますので、まずはお気軽に体験レッスンへお越しくださいませ。
スタジオ mi-saのホームページより引用)

すくすくカードを使わなくても、フラメンコ&フラダンスともに
子連れOKの大人クラス、子どもクラス、親子クラスもあるようなので、
親子でアツーい情熱に、どっぷり浸かってみるのも楽しそうです!

詳細はスタジオ mi-saさんのホームページをご参照ください〜。

スタジオ mi-sa(ミーサ)
〒173-0004 東京都板橋区板橋3-5-1 リビオタワー板橋1階
電 話 : 090-6025-1284(熊澤)
メール : pmnk620@yahoo.co.jp


The following two tabs change content below.
いたばし大好き松本さん

いたばし大好き松本さん

小3長女、年中次女、0歳長男の三児の母。 デザイン事務所、児童書出版社勤務などを経て、現在はフリーランス。 出産を機に暮らし始めたいたばしが好きになりすぎて、気持ち悪いレベルに達していないかちょっと不安。 最近のキーワード:いたばし、子育て、地域、コミュニティ、デザイン、子ども食堂、プレーパーク、団地、DIY、多世代コーラス、ブックコミュニケーション、絵本、読み聞かせ、木のおもちゃ、妊娠、出産、自宅出産、助産院、自然育児、布おむつ、おむつなし、子育ち、シュタイナー、モンテッソーリ、etc.

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。