和光市商工会主催「ニッポン全国鍋グランプリ2020」1/25・26和光市役所で開催レポ🍲

和光市商工会で主催している「ニッポン全国鍋グランプリ2020」が1/25、26の2日間に和光市役所(特設会場)で開催されました😃

2005年より始まり、今回で16回目を迎える日本最大級の鍋料理コンテストです。

両日とも雨は降られませんでしたが、寒くて温もり恋しい気温でした😅

全国から52種類(記載のNo.39,No.50は出店辞退)の美味しそうな鍋が集結しました😍

他にはアンテナショップ、和光の特産品など鍋以外にも販売がありました。



ステージでは元SKE48の松村香織さんによるオリパラ応援会和太鼓演舞、チアリーディング、協賛社ステージなどのイベントも催されました。

我が家は鍋を食べる為に来たので鍋のパンフレットとにらめっこして厳選するのにとても悩みました😅

ちなみに食べた空のお皿(ゴミステーションにて)は投票券と引き換えとなります💡

今回の結果🍲

1位食べ損ねた〜( ;∀;)




The following two tabs change content below.
Roe
アートやクラフト、健康や子育ての事など様々なイベントを企画している「WakuWakuサロン」のスタッフをしているRoeです♪ 子ども(小学2年生の男の子のような女の子)と色々お出かけしまくっています(*^^*)主に蓮根〜西台〜高島平エリアに出没してます☆   出生は小豆沢病院(当時の住居はギリギリ北区だけど最寄り駅は本蓮沼)で産声を上げた日から板橋区との関係は始まりました💖

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。