朝霞の「珈琲えぽっく」で風船クリスマスツリー作りと本格珈琲を体験!

12月23日(日)に、朝霞の「珈琲専門店えぽっく」で開催された、「バルーンショップバロンバロン(Ballon×Ballon)」さんのクリスマスバルーンワークショップに家族で参加してきました!

今回のテーマは、“風船でクリスマスツリーを作ろう!”。イベントチラシに掲載されているバルーンクリスマスツリーの写真を見た瞬間に、胸キュン✨

これは、子どもたち喜ぶに違いないと写真を見せたところ、即答で「作りたい!!!!」と♪

家族での参加歓迎とチラシに書いてあったので、今回パパさんもちょっと強引に(笑)巻き込んで、参加申し込み♪

開催場所は、東武東上線の朝霞駅から徒歩4分ほどの場所にある「珈琲えぽっく」さん。

稀少なコーヒー豆を扱っている珈琲専門店として、珈琲愛好家の集いの場所として大人気のお店。

「珈琲時間」にもえぽっくのコーヒー豆が紹介されています

珈琲テイスティングなどのイベントも定期開催されているそうです。こちらも気になりますね〜(о´∀`о)

私たち家族の他の参加者の方々も家族連れが多く、店内は大賑わい!我が家と同じ年齢の子たちの参加も多く、みなさん目の前の可愛いバルーン達に興奮しながら一生懸命、ワークショップの時間を楽しんでいる様子でした。

作り始める前に机に並べられていたバルーン達の素材も丁寧に包装されていて、見るだけで可愛くて、テンションアップ(゚∀゚)

作り方は想像してたよりも簡単で、家族みんなで協力しあって、世界に1つだけのバルーンクリスマスツリー作りを楽しめましたよ^^

風船を結ぶのはちょっと難しいので、バルーンを膨らます担当は子ども達と手分けしながらせっせとせっせと!

風船を膨らますポンプ?みたいなものが、子ども達のお気に入りで、意外と器用に使いこなして、風船を上手に適切なサイズに膨らましてくれました♪

そしてあっという間に・・・

完成!!!!

完成後は、お菓子でちょっと休憩タイム♪子ども向けのジュースと、クリスマスプレゼントも頂いちゃいました(о´∀`о)

用意してくださったお菓子もたっくさん!♡

そして、えぽっくのマスターが丁寧に淹れてくれた、コロンビア豆の珈琲で一息タイム♪

味わい深くて美味しかったです・・・!!!!

珈琲で一息ついている間に、5kgほどある立派な直火釜で珈琲を焙煎する様子をマスターが披露してくれました!

5歳の娘も興味津々!

今回のワークショップ、珈琲のワンオーダー制という事だったので、先ほどの一息タイムの珈琲とは別に、今度は自分のお気に入りのカップを選んでのオーダー♪

次は、エチオピアの珈琲を楽しみました♪

息子も、初珈琲!!ちょっと味見♪吐き出すかと思いきや、苦そうな顔をしながらも「意外とイケる」と笑。

最初に、本物の珈琲を味わせることができて良かった^^

あっと言う間の2時間でした!楽しかった〜(о´∀`о)

1杯目のコロンビアの味が気に入ったので、お土産にコーヒー豆も買って帰りました!

そして帰宅後は、あの深い味をまたお家でゆっくり堪能♡

バルーンショップバロンバロン(Ballon×Ballon)」さんの次回のイベントは未定だそうですが、最新情報などはtwitterで発信しているそうなので、是非チェックしてみてくださいね( ・∇・)!

The following two tabs change content below.
まゆっこ

まゆっこ

小学1年の息子と幼稚園年中の娘のママです。意外と知られていないけど、こんな楽しいスポットあるよ♪のような、日々の子育てにプラスアルファの「ワクワク」をお届けしたいなと思っています!

この記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。